90宇宙人お姉さんはやっぱりすごい | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

ここ数日、オヤカタの知り合いの若い一人親方の手伝いに行ってます。
初日、私一人で緊張してお初のご挨拶。二回目も一人。三回目はゆこりんと張り切って行ったら雨が予報より止まず二時間で撤退。
そして昨日は朝から90宇宙人お姉さんと。。

個人のお宅だからそんなに早く行けないので
我が家に7時半と強めに言い含めてました。それでも早めに来ちゃうかな~って思ってましたが。。

なんと6時10分。
ちょうどオヤカタと
今日も早めに来るよね。と話ながら庭にいたので
二人で顔を合わせて苦笑い。

こんな時間からは行けないよ。向こうの親方も8時にしか来ないから。

90宇宙人お姉さん
いいよいいよ!ここの草取りやってるから。

それはありがたいけど。。。

で、それから洗濯干したりオヤカタの朝御飯作ったり。。。

ほんと働き者です。

90宇宙人お姉さん、去年わけありで引っ越していてうちから1時間はかかるところに住んでます。
ざっくり言うと私はつくば土浦界隈
90宇宙人お姉さんは霞ヶ浦の大橋を渡って鉾田市というところです。
鉾田に入ったらすぐだから、近い近い!
ってお姉さんは言ってますが。。
近くないから~!



さ、明日はチョッキちゃん、ウッシーに手伝ってもらって、千葉の仕事。
アリナミンV飲んで頑張ります。
90宇宙人お姉さんは、火曜日日帰りバスツアーに申し込んでいるので、明日は休んでと言っても
大丈夫!
とおっしゃってくださってましたが。。
休んで頂きます。
水曜日は来る!と言ってますが。。

バスツアー。お一人様ですよ。
私、お一人様でバスツアー行けない😅
っか、90でお一人様。よく受け入れてくれたなぁ。

明日は少し、暑さも和らぐ感じ?
なんで、こんなに仕事が入ってくるのかな~ショボーン
ありがたいですけど。。
オヤカタも休みなく働いていて。。
こんなんじゃなかったのに。。と、私だけが思ってるようで、噛み合いません。