道の駅常総にやっと行けました | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

お気に入りの紫陽花、やはり綺麗ですニコニコ



この混じり具合。色合い好き💜


サボテンの花も一つだけですが咲きました。


なんて清楚な感じでしょ🎶

やっと、四月末にオープンした道の駅常総に行けました。


市長のご挨拶が流れてます。

姫ちゃんも後で気づいた
よーく見たらメロンの形をしているロゴ。
米どころ、メロンどころ、千姫様の常総水海道、石下のお城、そして福岡堰の桜と盛りだくさんなロゴだな~とつくづく

コンセプトは↓





実は二週続けて行った私(笑)
一度目はもぎりんと
二度目はチョッキちゃん
そして次はゆこりんと行くか~(笑)

二階のいなほ食堂で私はこれを食べました
名産白菜を使った
白菜ベジポタらーめん。
白菜は少し塩漬けだったかな?
で、スープはベジタブルポタージュだからベジポタなんだと思う

らーめんスープまで完食したことない私ですが
今回は完食しちゃった(笑)

海鮮もあります。藁納豆の定食もあります。



次は海鮮!って決めてたけど二度目はなぜかしょうが焼き定食にしちゃいました(笑)

ここの目玉のメロンパン
一度目は9時オープンと同時に行ったのですでに行列で入った時はお客様がぐるぐるでしたので
二度目の1時のを買ったあとに、3時の並べるところをパチリ(笑)
これがあっという間に無くなる勢いくらいのお客様が並んでました。


お会計が終わったら
ハッピーメロン🍈と言ってくれます爆笑


隣のTSUTAYAさんに寄ってみたら
スタバと地元下妻のパン屋さん粉とクリームのカフェがあり、道の駅の混雑に疲れたお姉さん達のオアシスになってました。TSUTAYAも、でっかくオープン。
私が行ったのは平日の午前中と午後。
どちらも混んでました。オープン1ヶ月半くらい。まだまだ当分混むかな。


住所は多分新しくできた地名?
常総市むすびまち一番地
まえはむすびまちなんてなかった気がする。
国道294号沿いなので迷わず行けます。
ぜひどうぞ。

スイーツ、野菜、お肉、海鮮ついつい手に取ってしまうかも。
私は
出汁の試飲コーナーですべて試飲して
真鯛の塩だしをゲットとメロンパンを買いました。