最近のあれこれ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

少しだけお久しぶりです
あれこれしているうちに6月も半ばに入ってしまいそう😅

昨日関東も梅雨入りになりました☂️
台風の影響も来週あたり、またありそうです🍃🌀☔

先週の雨では我が家は無事でしたが
ゆこりんちは離れが床上浸水。避難させなかったばーちゃんの車も浸水。農機具も浸水で動かなくなったそうだし、保管してたお米も半分はダメになったそう。
和歌山のくまこは、役場職員なので大変そうでした。




ドクダミと。。。
綺麗( ̄▽ ̄;)
草取り、よそ様のお宅ばかりやっていたら我が家の草が目立ってきてた┐(-。-;)┌


ニワナナカマドは相変わらず綺麗おねがい

そろそろ紫陽花の本格的な季節。
雨の日なら自由時間できるだろうから
雨に映える紫陽花を見に行けるかな。

実家の紫陽花達
行くたびに変化していて飽きない
狭い庭に紫陽花ばかり。ほとんどが母の日に私がプレゼントした紫陽花(^o^)v









今朝はしとしとと雨に濡れて嬉しそうです。










⬇️我が家の紫陽花では一番お気に入りの紫陽花
ホムセン時代に今でも職友のチョッキちゃんから
母の日に貰った紫陽花です。



アナベルは母の友達でもあり、オヤカタを下僕のように使っていた?頼っていた?大学教授のお宅から
母が移植。それを我が家にも移植したアナベル。
大きく育ってます。
来月はそのご夫婦と私で笠間に行き、日動美術館や陶芸の丘の美術館巡り。美術の教授と美術を学ばれた奥様がうんちくを語ってくださるそうです。
楽しみ~ニコニコ
ランチはブロ友さんのお店にご案内予定。
日程決まったら席の予約をしなくてはo(^o^)o

大学教授の家➡️母➡️我が家に移植したアナベル


最近服用している神経性疼痛の薬は副作用で太る可能性、結構高いそうです。。
なるほど!(笑)
副作用が強いので夜だけにしてもらったけど
それでも太る副作用は避けられないです。
納得!!😝
全部の人にではないけど。