46000円と息抜きの公園 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

コンビニ仕事か草取りか壊す家の整理か


の日々


月曜日火曜日はお天気もオヤカタにコンビニ以外の仕事はしない!と宣言してましたが、結局壊す家の整理。

少し、実家に避難したのが息抜き。

電気も切ったのでいまだに届く郵便物の整理とかくらいでぼぉっとしてます。

父や弟宛のダイレクトメールは無視ですが、役所関係からとかのもあり、なんだかなぁです。


水曜日はチョッキちゃん、ウッシー、90お姉さんも頼んでつくばのマンション管理の仕事。

木曜日はコンビニのあと

着物を売るなら。。

というところに来ていただく予定だったので

見ていただきやすいように整理して

査定してもらいました。その値段が46000円。。。

家紋つきの江戸褄や色留袖や喪服は持っていってもらえず。オヤカタのも一式揃っていてもダメ。

可愛らしい小紋もダメ。


値段が付いたのは未使用のも含めた帯数点と着物も数点。

言われたのは私達の年代が一番嫁入り道具で着物が多くて出回ってるそうであまり値が付かないとのことでした。

値段が付いたのでも、モンゴルに生地として送るものが多いそうです。

まあそんなで46000円になりました。残りはどうしよ。


金曜日は軽ダンプ6ヶ月点検と午後からそのまま、軽ダンプでチョッキちゃんと草取り。

土曜日はゆこりんとチマチマの草取りを一旦終了の段階まで終らせました~


で、今日は

これを見に行こうかとも思ったけど


午前中、コンビニの事務処理。

帰りに近くにあるのに通るだけで寄ったことのない公園を歩いてみました。


つくば市街にありますが、あまり人がいません。
この通路のレンガ模様がなんかいい感じ。



ブタナ
外来種の雑草です。この前のナガミヒナゲシのようにはびこるやつ。
綺麗だからととらないでおくと大変なことになるみたい。
もうなってるのかも?ですが
これはこれで綺麗





運転しながらしか見たことない公園ですが
思ったより広い。


木もたくさんあります。


松の姿が美しい。

木の枝ぶりも素晴らしい




全然飽きない。





これからはこの公園を歩こう!と思いました。

友達がこの公園は木がたくさんあって好きって言ってたけど、そんなにあるの?って思ってましたが
なんのなんの!でした(笑)

つかの間の息抜きができた~