逆さツララ!しかも。。屋内で。 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

つい最近、どこかのテレビでみた逆さツララ。

それは、屋根から落ちたのが突き刺さっただけ疑惑もあるようですが。。。


恐らく正真正銘の逆さツララが我が家にガーン


しかも外ではなくですガーン笑い泣きえーん



我が家には廊下続きで、空き家になってる家があります。

何もなきゃ、ほとんど行かない。

私は年に10回、足を踏み入れるか?くらい


今日の夕方、なぜか2階の電気がついてるのに気づいた私。

オヤカタが帰宅したら消しに行ってもらお!

と、待ってました。

犯人はオヤカタに決まってる。

私はここ最近行ってないので。


で、オヤカタが帰ったのですぐに消しに行ってもらいました。

そしてお風呂も覗いてきたオヤカタが

ツララが立ってる

と!

は?

ツララ?どこに?


お風呂場に。。


あり得ないでしょ!お風呂場にツララ?


で見に行きました。



最初に言い訳、しときます。


2階の方は廃墟ですから。

お風呂、最後に使ったのはいつ?

パン🐶が来てから一年くらいはそこで洗ってました。なので。。7年前くらい?


廃墟のお宅の草取りをやって、あーだこーだ言ってた私。

実は我が家にも廃墟があるので偉そうなことは言えないんです。

とにかくずっと使ってない汚いお風呂場。

私は、みることもしてなかった。


こんなになってました!
わかります?
恐らく水道管、破裂してるのか?
蛇口からポタ。。ポタ。。。
少ーーーしずつ、落ちてます。
その水滴がここまでのツララを作った!



汚くてすみません😣💦
汚いとは言っても、家の中でまさかこんなことになってるとは!!

かなり寒いんですね~

でも、水道の蛇口より高くなってる逆さツララ!
なんで?
シャワーから?
天井?

まっいいか!

暖かくなれば溶けるし。
もったいないから記念の写真でした!

ちなみにこの、2階家は解体するのがオヤカタの今年の目標です。