食べ過ぎるよね~ | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

天ぷらってどうしても量が。。。

多くなってしまう。

今日は、庭のふきのとうを揚げようと思って

まだ五個でしたが採ってきました。

オヤカタが、もういいだろ?もういいだろ!

ってうるさいので。



で、ふきのとうは五個だったので

それだけじゃと

家にあるもので。


って質素ですえー


ふきのとう、人参、ちくわ、蓮根、椎茸、ゴボウ。
えっと。。椎茸だけ買ったもの。
ふきのとうは庭
人参はコンビニの人参農家のお客様の差し入れ
蓮根は言わずと知れた蓮根農家の友達から。
ゴボウとちくわは。。。コンビニのアニキ。

大根おろしの大根もコンビニのアニキ。

食べ過ぎた~😋

そうそう!この前の逆さツララですが
先ほど確認したら、すっかり溶けてました。
で、皆様が心配してくださった水道代は
井戸水だったので大丈夫なのことを思い出しました。
震災後まで、我が家はキッキンの水以外は井戸水でした。母屋の方だけ、全部市の水道に変えたけど恐らくそんなに料金は発生してないと思います。

蓮根を受け取りに行く度にここから
筑波山、霞ヶ浦を見ます。

広々とした蓮根田んぼと筑波山

霞ヶ浦と筑波山


ヨット⛵

日が延びましたねぇ☺️