大人げなかった。。かな | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

オーナーに切れました!

今日までオーナーは一週間休みでした。


あたしは毎朝、売上他、情報画面を写真撮ってオーナーに送って

それによってあれこれ指示されてます!


で。。。

自腹じゃなくホテル療養。

飽きた

だの

人権侵害

だの

三度三度のコンビニ弁当より豪華なお弁当を初日だけ

ありがたや~

と食べたのに

次の日の朝は

朝からこんなもん食えない!

とかになって


いつもに増して。。。俺様


指示も


というか。。


療養初日から

暇なのでライン攻勢がすざましい。


大袈裟でなく1日百くらい。

肝心なラインに遡りたいけど、遡れないほど(笑)


返信するからだとも思うけど

なんだかんだ言っても上司だしねぇ

で挙げ句に

文句!


他の職友から同情されてます。

そして、早朝の二人は連勤。

まあ、連勤は私もですけど時間は短いので。


で、昨日の朝のことです。

あまりにも横柄な態度!

ラインのやり取りでは不明があるのでオーナーがライン電話かけてきたときの

口の聞き方。

その前のラインからイライラしてた上に威張りくさってる!


本部が作ったお決まりのポップでは営業時間がよくわからず

レジや電話で聞かれるから何か一目瞭然のポップあれば!

ってみんなからの要望あったので作って届けたり

もした!

とにかく細かいところも

やることないオーナーは暇なので報告してました。


発熱して三日目の陽性。

抗原検査は独自にやって陰性でした。


あれって、私もエキストラの度にやってますが

そのときのやり方で反応がでなかったりすることもありそう。

店的にはオーナーは、シフトにほぼ入ってなく、早朝シフトの谷間と、欠員が出たときの出勤なので仕事的に濃厚接触の人がいないという幸運。

私が、出勤の日に出勤というシフトです。


とにかく2日病院に行かずで、行ってからのカウントなので、恐らく早めに行ってればもう少し早く放免になったんじゃないかな。


そして、明日棚卸。

ホムセンでさんざん苦労してた私達(オーナーと私達ホムセン仲間です。もぎりん、チョッキちゃん、私、他1人)

棚卸は、慣れっこ。なのでなんてことはないですが。ってか、ホムセンの棚卸ほどやることはない。

まあ雑用事務の私はあれこれやってましたよ。


オーナーは明日、棚卸前に出てきます。


そして、なんちゃらかんちゃら!って言うよね~


その前に逃げるか(笑)


って感じで やさぐれてた一週間でした(笑)



私にとっては、未知の愛知、岡崎

ちょっとどころかかなり高いパフェ。
松潤が生まれた年1983年にちなんでのお値段らしい?

岡崎どころか、愛知、静岡。
次男が静岡に行って10年ちょい。一度も行ってない。
今年こそ行きます!
静岡、愛知。
その時はよろしくお願いいたします。

あちら方面の城巡り。寺巡り。
できますようにウインク