見はごった!? | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

家族に乾杯!で

鶴瓶さんが歩いたつくば市栗原の古民家は

うちの近くだ!って

グループラインに送ったら

もぎりんが

見はごった!

って


ゆこりんが

見はごったって、なに?


って聞いてきたから


見はぐった!というけど

恐らく茨城弁


見そびれた。

見なかった。


みたいな?、って送ったら


ゆこりんは

見はぐった!

は、わかるようで

見はぐった!は標準語?

千葉弁?


にのさんが歩いた場所も鶴瓶さんが歩いた場所も

我が家の近く!

あらためて、私はつくば市民だ!

と思いましたニコニコ



オヤカタの便利グッズ
段差のある場所でも使える園芸梯子
足が伸縮するので
だいたいの場所で使えます
コンクリートで高くなってる所と地面でも使えます


土曜日で終わった東京剪定


皆様のご期待に沿うことなく何事もなく終わりました。

まあ。。手袋を右、右で持っていって

左は手袋なしでやったとか。。

小さなことはありましたが(笑)



初黒船
自由が丘のカステラのお店。

このところ、実家の本宅にお世話になってるので
自由が丘のお土産を買いに行きました。
なににしようと迷ったけど
お年寄りもいるのでカステラとどら焼のセットにしました。
写真撮ってないけど
オヤカタにもどら焼。
実家の甥っ子にラスク。

私には。。買いはごった~笑い泣き