東京剪定初日 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

珍しく平日ということもあり

いつもより渋滞していて時間がかかったので


いつもの時間より遅い時間でレインボーブリッジ通過

お!ゆりかもめ

いつもの朝休憩の洗足池前のコンビニは

路駐ですが、路駐スペースなく断念。



剪定のことはおいといて(笑)
いきなりですが
すごーく久しぶりのブロ友さんと待ち合わせして

東京剪定恒例の九品仏浄真寺散策
自由ケ丘駅から一つ目。
歩きでも行けますが去年は迷って時間ロス。
なので今回は久々の電車移動。
いつもより時期が遅かったので
綺麗な紅葉をみられました🎵
今年の最初で最後の紅葉が都会でなんてこんなこと、ないです。

ほんといい天気
1日ずらして良かった~

紅葉も期待できます🍁


おーーー!一度にいろんな色を楽しめます







サギソウの絵柄の灯籠
ここはサギソウで有名ということは知ってました。
なのに、今まで白鳥だと思ってた。。。
いや、鶴か?



最近は11月か12月もはじめの頃に終わらせていた東京剪定なので九品仏行っても、銀杏はみられたけどもみじの紅葉はみたことなかったので
そこはすごーく良かったです。


でもそろそろ東京まで通っての剪定は終わりにしなければです。
一年での老化の早いこと早いことえー