今日は蚊の日 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

オススメの虫よけ対策は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


蚊の日なんてあるのか?
痒くなる~

近年は暑すぎて、蚊も少なくなってきてる気がします。
夜、寝てても
プーーン!って来ません。

草取り作業用にぶら下げて持ち運ぶ蚊取り器あるけど、今年はまだ出番無し。

でもこれからかも??
昨日の朝、オヤカタが庭で作業準備をしてて、

ハゲ頭。。あっこれは、言ってはダメな言葉?
訂正します。
髪の毛が薄くなって、ボウズに刈り込んでる頭が
何ヵ所か蚊にさされた~!!( ・д⊂ヽ゛
って、家の中に入ってきましたが、
それを見た私。
髪の毛が薄くなって、ボウズに刈り込んでる頭に蚊が止まったままなのを発見!

まだ、刺されてるじゃん!!
って言って、ピタン!!ペチ!!
って、
髪の毛が薄くなって、ボウズに刈り込んでる頭を叩いても怒られなかった(*´-`)ホッ

暑すぎる夏より、過ごしやすくなるこれからの方が蚊も出やすくなるかな。

それでも、ワンコのところには、ペット用の蚊取り線香は常駐です。
ヒラリアの薬は飲ませてるけど、虫が体内に入ったらかわいそうですから。
絶対の効果があるのかはわかりませんが。

昨日もこちら地方は青空でした


下妻の砂沼沿いの葵カフェ。
あの私が愛する、茨城のファミレスばんどう太郎の系列のカフェです。
野菜たっぷり。サラダ感覚のピザ。おいしかった~ニコニコ

友達の青森のお土産
アップルクーヘン


まるまる🍎が入ってた🎵

オヤカタと美味しく戴きました。
いそいそと珈琲☕️を入れてくれたオヤカタです。
手間がかかるオヤカタですが、コーヒーだけはオヤカタが何も淹れてくれます☕️