山桃収穫 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

オヤカタがジャングルのような裏庭で

山桃の実が明るんできた🎵

と数日前から。

山桃。。。どこにあるの?

って聞きたいけど、


知らねーのか💢


ってなりそうだから


そうだねニコニコ


ってとぼけてました(笑)


今朝、採ってみっぺ!


ってなりオヤカタのあとを、わかってる風に着いて行きましたウインク





赤くなったのを43粒収穫。

検索してみたら、雨に濡れると水っぽくなるので一気に収穫した方がいいらしいですが
青いのは残しました。

生で食べたけど甘酸っぱい(゚ж゚)

ジャムか焼酎漬けってあったので
我が家は焼酎漬けですね。

ちょうど、それなりの焼酎があるので
仕事から帰ったらやってみよう(^o^)v

畑に行くとひまわりに気を取られて
じゃがいも掘りが進みません(笑)



葡萄おじさんから貰った無花果も少しなってました。

ひまわりの種。取れるかな。
去年の種は撒いてないのでこのひまわり達が終わると、我が家のひまわりはなくなります。
そしたら、他で楽しませてもらいまーす🌻