これ以上美しくなったらどうしましょ(笑) | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

なんて書くのは、顔バレしてる方には


はぁ😵💨?寝言は寝て言え!!


って思われるよね爆笑


この前、味噌作り(混ぜるだけにしてくれた材料を取りに行っただけ)に行ったお味噌屋さんで

麹水を進められました。

美容と健康にいいのよ。

特に便秘がちの人には。

って。

日保ちしないので販売が難しいと商品化には試行錯誤されてます。



なので。。

ピン💥💡

米麹、作ってる人、知ってる~ニコニコ

ダメ元で、聞いてみよう!

って、久しぶりにちゃっかり🍊が現れた😃


で、届きました~。


ありがたや~おねがい



ってなわけで、こうじ水、作り方簡単なので
今、冷蔵庫に入ってます🎵
そして、ヨーグルトメーカーには甘酒もセットしてあります。

効果。。
ビフォーアフターの写真を載せたいところですが、遠慮しときます(笑)

一応ね、私だけ綺麗になっては申し訳ないので、ホムセン転職組ゆこりん、もぎりん、チョッキちゃんにも分けてあげる事にしました(^o^)v


少し前に。。

少しでもないかな。

笠間に藤とツツジを見に行った日。

食べたい物があるってゆこりんが言うので

初めて行ったここ。。

ここ。。

あまりに前で名前を忘れた。

釣り堀併設のカフェ。

釣り堀併設で私は、勝手に想像してた掘っ立て小屋のようなカフェと思ってたら

全然!!

素敵なこじゃれたカフェです。

外のテラスで食べました。

最初、私達だけだったけど、出る時は店内に数組のお客様。

辺鄙なところにあるので、お客様って来る?

って思ってたら、来ます!来ます。





ハンバーガー🍔はテイクアウトできるそうで、私達が出た時にテイクアウトしてたお客様と少し話しました。

人里離れていても、人気があるそうです。


その方に、来年の筍の時期に電話して!

毎年捨ててるから、あげる!

って電話番号教えてもらったまたまたちゃっかり🍊

来年、忘れないようにしよう!

名前を伝えてなかったので、釣り堀のハンバーガー屋さんで出会ったちゃっかり者です。

って言うしかないか爆笑


では、オヤカタの軽ワゴンがリコールで

予約してあるので、いってきまーす🚐