今日はサイフの日と、パン屋さんと白木蓮 | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…

最近いつサイフ変えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


私が変えたのは
思い出深い、もう四年前になってしまった
くまことモリゾーと行ったイタリア旅行ですよおねがい

あのどこもかしこも芸術的な国イタリアのフィレンツェの皮屋さん。。忘れてる。
多分フィレンツェ。
かなり前に香港マカオしか海外旅行の経験のない私には敷居が高いイタリアだったので
旅行期間中、息をしてるので精一杯だった(笑)

そのイタリアがコロナウイルスで全地域移動禁止令。観光客で賑わっていたミラノのドゥモの広場やバチカン市国の閑散さ。
事の重大さが各国のニュースからも伝わってきます。
経済的にはリーマンショックと同じ事が起こりうるとか。。
オリンピックの年は開催国は潤うはずなのに、リーマンショック以来の経済的危機って。。。

昨日はご近所の古民家カフェ、レストラン、パン屋さんを覗いてきましたニコニコ

ベーカリーカフェ蔵日和は、こころ旅で正平さんも立ち寄ってた。
そこのベーカリーで月に6日間かな。
二個限定の10円パンの日があります。



レストランは一人で入れないけど、パン屋さんだけなら、この恥ずかしがり屋の私でもなんとか入れます爆笑
近いからって、いくらなんでも毎日行くと図々しいおばちゃんになってしまうので、ほどほどにします。まさか、10円パンだけ買う勇気はないので一応他のパンもちょろっと買いますよ。
10円パンだけでもいいの?なんて、聞けません(;^_^A
昨日は12時少し過ぎに行きました。
レストランもあるので駐車場は混んでたけど
残り4個。
ギリギリ間に合いました~~(^-^)v
今日も寄ってみようかな(~▽~@)♪♪♪

日曜日はポツポツ咲き始めてた白木蓮
一気に開花しました!
あっ、ご存じの方もいらっしゃるでしょうが
我が家のではないですから。
私が知ってる白木蓮の中では一番大きな白木蓮です。毎年楽しみにしていて、ホムセンの通勤に横目で見ながら通ってます。

わー!!!綺麗おねがいって思った時に、写真を撮らないとこの時期、霜が降りたら一挙に茶色くなってしまいます。
上の方は、開ききってないみたいだけど
高すぎて見えないし(笑)
一番いい時だったかも。


どうやったらこの大きさが伝わるか。
自撮りでは無理だった(笑)
誰か、立ってくれないかな。






青空だからいいんだよね。