カタクリを見に(//∇//) | keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

keichan(ちゃっかりみかん)の気まぐれブログ

日々のグダグダなみかんのつぶやきです…


二年前の私のブログを覚えていてくれたプロ友あすこさんから、コンビニ仕事中に、用がなくなったので都合良ければ、カタクリを見に行かない?
と誘惑おねがい
仕事が11時に終わるからそれからならと。

急遽会う事になりました。
その二年前のブログが上のと


この二つです。

あすこさん、すごい記憶力。

まだ五分咲きでしたが、下見になりました(笑)
そして、二年前より三毳山登っても、どこも痛くない私。若返ってる?(笑)




ニリンソウ。まだ片方の花しか咲いてなかった。







来週くらいには一昨年のような群生が見られるかも?

河津桜もオカメサクラも満開で綺麗



ただ、管理センターや隣接の花センターの温室は、コロナウイルス対策で閉館。

それでも、道中も着いてからも楽しく過ごせてストレス発散になりました。

こう見えて(見えないけど)
帯状疱疹やら、あれこらこれやらでストレスあるんですよ~~。