お読みいただき  
 ピンクハートありがとうございますピンクハート
                 1男1女ワーママの
ニコニコけいちゃんですニコニコ

ママのためのお役立ち情報を発信!
便利アイテム・生活の工夫・お料理レシピ・子育てについて書いています
下三角下三角
ママを応援する活動ブログ

 

 

 

  いつもいいねグッフォロー


お願いありがとうございますお願い




息子の公文をやめるにあたって


えらい目にあったけど


(その時のエピソードはこちら→)


やっと7月いっぱいで退会!


最後の日、お世話になったので菓子折りを


持参して息子をお迎えに。


あードキドキする。


また怒られるかな?


人前で構わず怒鳴りちらす先生だしな…


てかあたし悪いの?(笑)


とぼとぼ教室へ。


ガラッ(戸を開ける)


息子は先生となにかやり取り。


『せんせー、宿題は?』


『あなた今日で最後でしょ』


なんか…大丈夫そぉ?


怒ってないよね?キョロキョロ


よかったーDASH!DASH!DASH!


難なく菓子折りを渡して


無事終了。


『また戻ってきてもいいんだよ』


ないかな滝汗


仕事でも習い事でも、

 

ほんと始めるのって簡単だけど、


やめるときは気軽にやめられないのが


困ります。


さて、引き続き公文は続けたいので


新しい教室を早速体験申請。


これからどうなるか。


いい教室だといいんだけど、


曜日が合う教室がそこしかない…


神頼み。


でも妥協はしたくないね。


先生ビミョーなら…


また探します。


そうなると学区外になるので


送り迎えは必須になるか…


とりあえず、新しい教室からの連絡を待ちます。


 

 

 

 

 

 

  音譜ママを応援する活動ブログ音譜                     

クローバー子育てのことクローバー


無料プリント】子どものおうち学習にオススメのプリントサイト7選


子どもの学力は家庭環境にあった!学校や塾では教えてくれない真の学力を身につける方法     


子どもの習い事はいつから始めたらいい?かかる費用は?                   

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ                                                                

ナイフとフォークお料理レシピナイフとフォーク   

余った薬味で卵焼き5選 お弁当にもgood!

我が家のポテトサラダ 美味しいレシピをご紹介                                   

あると便利!バジルとシソの育て方&レシピ                               
               

 

 

 

 

フォローしてね!
 
照れ最後までお読みいただき照れ
クローバーありがとうございましたクローバー