またまた明け4歳馬の勝利〜日経新春杯回顧 | 競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

競馬で月収30万円を稼ぐ競馬好き男の競馬予想ブログ!

類まれなる記憶力で過去のレース記録から勝てる馬のみを導き出し、ずば抜けた的中率をただき出す男「ゼブラーマン」、ただひたすら『勘』だけを頼りに、人の予想に乗っかり馬券を組み立てる邪道予想「さんぺい」の二人による、本当によく当たる競馬予想ブログです!

こんにちはゼブラーマンです

 

 

日経新春杯の回顧です

 

またまた4歳馬の勝利で春からの大きな

レースが楽しみになる結果となりました

私自身の馬券もうまく絞って、しっかり

結果が出ましたし、推奨馬が馬券圏内の

3頭で占められたのでホッとしたという

感じです

 

それでは、1〜3着馬の短評をしてみたい

と思います

 

まず1着馬のグローリーヴェイズですが

前半の思ったより早いペースおよび

武豊Jのギャンブル的マクリに慌てる事なく

内でじっと我慢して、直線を向くと

手応えバッチリとばかりに押し切る形で

ゴール板を一番先頭で駆け抜けました

やっとで京都の重賞を勝てた、という感じですが

コース適性、そして何よりM.デムーロJとも

手が合うようです

完勝でした

 

2着入線のルックトゥワイスは

1着馬にうまく乗られたので、後一歩の

ところでゴールとなってしまいましたが

しっかりと力を示す事ができたレースだと

思います

前走同様の感想としては、この馬は東京コース

で走る事が多かったですが、右回りの方が

あっているという事です

中山、そして今回の京都と違うコース形態でも

右回りで結果がしっかり出ています

また、右回りの重賞に出走した際は注意が

必要でしょう

 

3着入線のシュペルミエールは、

治るのが難しい状態を克服して、重賞で3着と

その点だけでも十分に評価できますし

感慨深いものもあります

これで休養明け後の3戦は全て良績と、本来の

力を発揮できていると思います

6歳でもまだ12戦しかしていないので、

年齢の割にフレッシュですので、まだ伸びしろ

がありそうです

京都コースは思った通りにぴったりでした

 

上位に来た馬は上がり馬ばかりでした

やはり

”格より勢い”の当レースでした

 

今週の勝負レースAJCCもフィエールマンが

満を持しての出走です

またまた4歳馬から目を離せないレースに

なりそうです

 

 

 

記事が面白かったら、

 

ポチっとクリック↓してやってくださいm(._.)m 

 

競馬予想サイトブログランキング

 

 

ランキングご協力ありがとうございます。

 

おかげさまで、競馬予想サイトランキングでは

 

一位を取る事ができました。

 

本当に感謝感激です。

 

勢いづいて、ブログランキング最大手と言われる

 

『人気ブログランキング』にも

 

登録してみました^^;

 

 

よかったら、こちらのランキングにも

 

ご協力いただけますとうれしいです。

 

人気ブログランキング

 

↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

クリックしてもらうとランキングが上がります。

 

ただいま、284位です。