新潟記念は9番人気サンライズベガを○抜擢も… | 競馬データぶろぐ。(アメブロ版)

競馬データぶろぐ。(アメブロ版)

メルマガの結果、そして的中率&回収率を全て公開。

先週の一球入魂レースは、

「新潟記念」


少頭数の11頭立てだったが、

波乱必至と言えるメンバー構成。


5番人気まで「単勝10倍未満」

3.6倍~8.2倍まで5頭がひしめく大混戦。


自分は分析の結果、

この1~5番人気の5頭には重い印は打たず、


伏兵7歳馬2頭に重い印を打った。


しかし人気薄のワンツーではなく、

上位人気馬が「連対圏」に食い込むと判断し、


人気薄から人気馬への、

「馬連フォーメーション」で勝負した。


◎オペラブラーボ(6人気)

○サンライズベガ(9人気)


そしてサンライズベガが分析通り「2着」に激走したが、

人気の一角ナリタクリスタルをぶった切っていたので不的中。


人気薄サンライズベガに重い印を打っていただけに、

馬連万馬券を逃したのは痛恨の一言だった。



サンライズベガはこのアメブロにも記載した通り、

血統面における「重要サンプル馬」


父、母父、母母父に無駄な情報は一切なく、

新潟記念攻略に相当役立つ情報が網羅されていた。


この重要サンプル馬自身であるサンライズベガが、

なんと11頭中9番人気。


まさに「絶好の買い時」だったのだ。


その他「器用ファクター」や、

人間面のファクターも強力なアドバンテージとなっていた。



人気薄から流しての「上位人気抜け」という痛い敗戦だったが、


この借りを返すには「絶好」と言えるレースが、

同じ新潟重賞の「新潟2歳S」


もちろん今週の「一球入魂レース」である。


このレースは一昨年のメルマガにおいて、

鉄板シンメイフジから大穴フローライゼを相手に抜擢。


15番人気という超人気薄で2着激走。


まさに「会心のレース」だったが、

今年もフローライゼ級の大穴が存在している。


新潟2歳Sは自分にうってつけと言えるレース。


なぜなら、

2歳重賞は「血統が物をいうレース」が多い上に、


新潟2歳Sは、


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング

(※上記ランキング内に掲載中、現在40位前後)