有馬記念を推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんにちは♪

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


前回は久しぶりに穴馬推奨馬が来ましたので一安心😌この調子で今週も当てるぞ!おー(^o^)/


今週の重賞予想は

有馬記念!!

イクイノックスが出ないのは残念ですが😢

年末のお祭りレース!

当てて来年への勢みにしたいですよね✨


枠順はこちら!



以上のメンバーです!

近年は結構カタめな配当でしたが今年のメンバーはどの馬が勝つのか!?


枠順によるデータがこちら!


内枠有利と言われてますが一番の好枠は5枠でした。現在一番人気のジャスティンパレスにとっては好材料!軸はジャスティンパレスで決まりか!?


最内、大外があまりよくない枠となっております。人気のソールオリエンススターズオンアースにとってはマイナス要素か!?


さて、穴馬のコーナーですが、2週連続的中を目指していろいろなところから予想してみました!

穴馬はこちら!

穴馬候補は3頭!

まずは1頭目、

4枠8番ライラック戸崎騎手!

現在10番人気です。

ライラックを選んだ理由はズバリ!戸崎騎手!

中山芝2500mの過去3年の成績は連帯率41.2%、複勝率52.9%の好成績!勝率はちょっと低いのでヒモとして抑えるのは良いかも!ライラック自身も中山芝2500mは経験していて4着と好走しております。ここは狙ってみたい!


2頭目は

4枠7番アイアンバローズ!

現在12番人気です。

前走は中山芝3600mを2着馬に2馬身半の差をつけて圧勝!今、ノッテる馬です!

強みは前走と同じ4枠7番というところ。この枠なら前走のような位置どりでうまく乗れそうな予感✨

また、上村厩舎で猪熊馬主の馬で出走すると連帯率31.1%、複勝率36.9%の好成績!

この人気なら狙ってみる価値あり!


3頭めはなんとシンガリ人気

2枠3番ホウオウエミーズ!

前走、福島記念の勝ち馬です!

ホウオウエミーズ自身中山の成績は良いです。

中山コースで3勝、2着4回の好成績!

距離が長くなりますがこの馬は後ろからになるので速い展開になればチャンスあり!そしてジョッキーが田辺騎手ということもあり「いろんな意味で楽しみ」と言うコメントを残しておりますのでまさかの秘策があるのかも?


という3頭の穴馬候補です!!

大外のスターズオンアースは鞍上ルメール!菊花賞は大外不利のジンクスを難なく打ち破りましたし怖い存在です。大外と言うことで人気を落とすならスターズオンアース狙ってみます!


買い目の最終予想はパドックを見て決めますが、

ジャスティンパレスを軸に、スターズオンアース、ライラック、アイアンバローズ、ホウオウエミーズの馬連、ワイドで行こうかなと思ってます✨


皆様の予想はいかがですか?

今年最後は皆様が全員が的中しますように🎯

さすけでした✨