ホープフルステークスを推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんにちは!

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


今年最後の重賞予想は

ホープフルステークス!

いよいよ2023年ファイルですね!

最後は勝って来年に繋げたいです✨


出走枠順はこちら!



フルゲート18頭の戦いです!

そして過去10年の枠順データはこちら!


外枠が不利ですね!

有馬記念もやっぱり内が強かったです。

ただルメールは外枠関係ないことがわかりました😊✨

そんなルメールさんは外7枠です!今回も神騎乗することは間違いなしです🐎


去年は14番人気のドゥラエレーデが勝って3連単は246万の超荒れ回!今年はどうなるのか?


とはいえ、その前は比較的固めの決着になっておりますが、やはり!穴馬党としては穴馬から行くしかない!

そんな穴馬はこちら!

5枠10番シリウスコルト!

中山芝2000mでの実績馬です。

もう1頭の実績馬ウインマクシマムは外枠に入ったのでこちらにしました!

逃げたい馬が何頭かいて、ウインマクシマムも前に行きたいのですが内に逃げ馬がいるため流れは速くなりそう。展開も考えてシリウスコルトにしました!前々走の新潟2歳ステークスは5着に敗れましたが道中は後ろから2番目。最後の直線はみんな伸びる外に出していましたがシリウスコルトは外に出せず内を突いて5着まできました。勝ったのは阪神ジュブナイルFを勝ったアスコリピチューノです!その馬に0.8秒差に迫ったこともあり、今回穴馬、シリウスコルトで行きます!


皆様の予想はいかがですか?

今年最後は皆んなで馬券当てましょー!!

さすけでした✨