マイルチャンピオンシップを推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんにちは♪

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


今週の重賞予想は

マイルチャンピオンシップ!

枠順発表しました!

それがこちら!


全16頭による戦いとなっております!

個人的にはソングラインも出て欲しかったー

さて、枠順による過去10年のデータですが


8枠から勝ち馬が3頭も出てるんですね!

そして人気のセリフォスが入った6枠も好調枠!

軸はセリフォスで良いのかも♪


ただ、注意したいのが直近の3回は阪神で行われたこと。そう考えるとセリフォスは去年の勝ち馬ですが阪神コースでの勝利と言うことです。これをどうみるか?


京都コースだけを見ると結構枠順による有利不利は無さそうなイメージです。ただ8枠の勝ち馬3頭ともに京都です!これはヒントになるか!?


京都での実績があるのはシュネルマイスター、エルトンバローズの2頭。この2頭の抑えは必須だと思います!


さて、今回は結構混戦な感じがしますが、さすけの推す穴馬を発表します。

それは

ダノンザキッド!

前走は大敗しましたけどやっぱりこの馬はマイルが良い!

今回手綱をとる北村友一。安田隆厩舎の馬に乗ると連帯率19.6%、複勝率32.1%となかなかの成績。また、安田隆厩舎がダノックスの馬で出走すると連帯率26.5%、複勝率42.2%となかなかの高成績なんです!

そしてなんと言っても、マイルチャンピオンシップの成績、一昨年3着、去年2着ということは今年は…❤️


あなたの予想はいかがですか?

さすけでした✨