菊花賞を推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんにちは♪

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


今週の重賞予想はもちろん

菊花賞!

クラシック最終レース!

牝馬はリバティアイランドが3冠達成!

果たして牡馬の最終レースはいかに?

枠順はこちら!




今年は17頭による戦いとなっております。

タスティエーラとソールオリエンス2強の戦いなのか?それとも?

枠によるデータがこちら!


2枠が非常に良い成績ですね!

ソールオリエンスの7枠もかなり好枠ゲット!これは軸は決まったな!タスティエーラの4枠はなんと3着1回のみ!これをどう見る?


さて、恒例の穴馬コーナーですが今週注目したのは騎手ではなく調教師!

早速いってみましょう!

今週の穴馬は

ダノントルネード!!!

調教師は中内田先生です。

過去3年、中内田厩舎がダノックスの馬をレースに出すと単勝率21.2%、連帯率39.4%、複勝率はなんと53%!

そしてダノントルネードの父ハーツクライの馬が中内田厩舎から出走すると、単勝率13%、連帯率29.6%、複勝率50%!

予想では12番人気なので狙ってみる価値はありますよね!ジョッキーもノッテる男!西村騎手!

高配当目指してダノントルネードとソールオリエンスの馬連ワイドで勝負します!


皆様の予想はいかがですか?

良かったら教えてくださいね!

さすけでした✨