秋華賞を推理する | 馬好き!さすけの競馬推理日誌

馬好き!さすけの競馬推理日誌

主に騎手、馬場、コース適性などで繰り広げる迷推理!果たして帯ゲットなるか?

こんにちは♪

あなたのさすけです( ̄∀ ̄)


今週の重賞予想は

秋華賞

いやー楽しみですよね!

枠順が発表されました!

こちらです♪





全18頭の戦いです!

そして過去10年の枠順によるデータがこちら


前走ローズ Sを快勝したマスクトディーヴァ、前走凄い末脚を見せたモリアーナが好調4枠をゲット!勢いのある2頭なので侮れませんね✨

そして、リバティアイランドは3枠!3枠も悪くないです!これはやっぱりリバティか!?


ちはみに去年と一昨年は阪神で行われ概ね人気通りの決着でした。しかし、舞台が新京都競馬場に変わった今年は荒れる予感。

荒れるとしたら一体どの馬が来るのか…

穴馬はこちらです!!

ドゥアイズ!西村騎手!

今回も騎手に注目しました。

西村騎手の過去3年の京都芝2000mの成績ですが、連帯率57.1%!複勝率71.4%!!!めっちゃすごいやーーん!!

全7鞍中と京都競馬場の工事もありちょっと乗鞍が少ない中ですがしっかりと結果を出しております。そして先週の毎日王冠も勝利して今まさにノッテる騎手!ドゥアイズ自体もオークス以来の出走ですが成長も著しいです!予想では10番人気ですので馬券に絡めば配当にも期待出来ます!


皆様の予想はいかがですか?

良かったら教えてください✨

さすけでした♪

UQモバイルAmebaマンガ(100冊まで全巻40%OFFキャンペーン)AmebaNews記事レビュー