ホープフルステークス2021 的中報告 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

やった。12月も何とか間に合った!

 

これで今年の秋競馬、毎月連続で月一的中報告を皆さまにお届けできましたー!

 

ニガテな2歳戦への参戦。

逆神Kのせい(いやいや自分が勝手に被った予想を嫌いディープボンドの評価を下げただけなんだけども…)

で有馬外して腹立ってやけくそで参加したらなんと結果オーライ、600円が27000円になりましたよ(笑)

 

何が幸いするかわからない。有馬当たってたら7000円で満足して今年はお開きだった。

いやいやホント逆神K氏、ありがとう。

 

うれしい振り返り

有馬と同様、てかギリギリ内有利の馬場読みを継続して使えるかなーと思って参戦。結果やはり内枠、中段迄の馬で決着ついた。

何気にここ3年6枠までで決着ついてたのもなんか気になったんだよねー。だから少額の掛け金だったからこそ7枠にいたフィデル、おニャン子ポン!を気軽に切れた。

 

1着 キラーアビリティ

これは某競馬関係者系youtuberに感謝したい。

話に信憑性があったので有益な情報だった。

てか2走した内容が気ムラがあってのものだってことで破格だった。

軸ぶっ飛び病のある私としては珍しくうまくいった。

鞍上強化で折り合い付くほうにバクチ打って勝った。

 

2着 ジャスティンパレス

因果関係不明も外国人JKが必ず絡むレースってことでも注目だった。

時計の裏付けがなかったが、それこそレースレベル低い少頭数+スローのレース経験のみだったのでレースレベル上がる今回、前々でレース運ぶし、自ずと時計は短縮されるであろうと思った。

競馬業界の人間関係は不明だが何故ルメJKはこの馬を乗り捨てたのだろうか…

 

3着 ラーグルフ

枠と時計で決めた(笑)

ロス無く運んでいたし、最後はさすがにキラーには力量差で差がついたし、CデムJKに的にされてしまったが上出来騎乗ではないだろうか。

私見だがこの枠におニャン子ポン!がいたら3着はネコだったように思う(笑)

 

コマンドライン…こんな砂に埋まってもいないムキ出しの地雷、踏むひとなんているの?と思っていたらいた(笑)

競馬予想TVのH氏。わらっちゃったよ。

ルメJKでGⅢ勝ちだからって低レベルの少頭数のレース。

おまけに1600mだよ?

一般人ならわかるけどホントに競馬関係者?

確か逆神youtuber S氏ですら見抜いてたよねぇ…

とはいえ、ラーグルフの好調という貴重な情報を頂いたのは他でもないH氏。あんまり悪く言っちゃあいけないよね…スイマセン…

 

あと逆神芸人S氏はしっかりヒモに入れていたね…

まぁあれはわざとの外し芸と見てるんだけどね(笑)

 

馬体重大幅プラスの馬は判断難しい。

大事に間隔をとって調整したのか、ただの叩きだったのか、2頭の結果が大きくわかれたので。

 

大きく当たってしまったんですけど、来年は…やらないかな?

たまたま今回神様が味方してくれたけど不確定要素多すぎ!

古い話で恐縮だけど、フサイチコンコルド、みたいな戦績少ないポッと出のバケモノ参加してきたら見抜けないもん(笑)

 

いい年の瀬を迎えられました。みなさんも良いお年を!

          ★  

          ★

          ★

突然ではありますが引っ越しをします。

 

 

装いも新たに「18番人気を臆せず買える漢であれ!」 というタイトルも一新!

 

年末最後のレースで勝って、年も替わり、心機一転で決心しました。

でも内容は今までと一緒です(笑)

 

これからもよろしくお願いします。

さらば、Ameba!