中日新聞杯2021 予想 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

一攫千金のチャンス!

無謀ですがここは3連単で挑みたいです。ここ4年でこの時期、このコースで安定。特徴見てみると…

 

・ここ二年は特に4歳!ってカンジだけど今年は食指が動く馬があまりいないような…

・ここ4年で3回スローからの決め手勝負!勝ち馬はとにかく上がり33秒台が必須!

・とはいえ最後方からでは意味がない。2年前のサトノは53キロであってよっぽどだった。

 

それを鑑みての予想。

 

A…勝ち負け? B…2、3着 C…3着が濃厚

 

1-1   アイスバブル(牡6、水口優也・池江泰寿)

4走前に2000mで一発もコース形態、今回予想されるペースとの違い。

前崩れは考えにくく。


1-2   ショウナンバルディ(牡5、岩田康誠・松下武士)

好位付けは叶うだろうが、このメンバーでも決め手で負けると思う。


2-3  Aアドマイヤビルゴ(牡4、武豊・友道康夫)

そんなに評価していない。消せなかったというのがホンネ。

前走負けちゃったけど先行しての33秒台だったので買い。

好枠引いちゃったし…

重賞ではだらしないし、鞍上も過去の人。1~3着で全押さえ。


2-4   トラストケンシン(牡6、藤岡康太・高橋文雅)

毎回上がりNo3以内だが位置が後方過ぎ。


3-5  Aラストドラフト(牡5、三浦皇成・戸田博文)

前走好位で上がり33秒台。何より冬に良績集まる馬。近走は度外視で狙う。前走メイチ仕上げで今回のお釣りあるかどうか次第。

過去走見ると、休み明け2、3走目にピークが来ているが。


3-6   アフリカンゴールド(セ6、国分恭介・西園正都)

2年間馬券にかすりもしていない。


4-7   シフルマン(牡5、川須栄彦・中尾秀正)

左は確かにいいが実績皆無だし。


4-8   ヒンドゥタイムズ(牡5、M.デムーロ・斉藤崇史)

一見狙えそうだが、追い切りダメとのことで消し。

前走暑さにやられたとのことで、ここも冬の到来で一変あるかもだが。


5-9  Bシゲルピンクダイヤ(牝5、和田竜二・渡辺薫彦)

昨年と同様に負け続けてここへ。で昨年は2着しちゃったんだから履歴無視して理詰めの外の馬として買う。


5-10 Cボッケリーニ(牡5、浜中俊・池江泰寿)

タイプ的に斤量見込まれて3着に沈む馬と見た。

昨年は33秒台の上がりだったが55キロでのもの。その後57キロでは。

逆神youtuberのS氏本命…絶対絶命(笑)


6-11  マイネルファンロン(牡6、松岡正海・手塚貴久)

新潟記念はトラックバイアスの影響でよっぽどの恩恵があった。

特に今回はフラットなんであの時のようにぶっ込みが効くとは…


6-12  ディアマンミノル(牡4、荻野極・本田優)

ここもぶっ込みしてくるが位置が後方過ぎる。距離も微妙に合わないのでは?


7-13  ヤシャマル(牡4、丹内祐次・尾形和幸)

初ブリンカーの効果があったらヤだな…と恐々の消し。

4歳、54キロ、いかにもではあるが…


7-14  ラーゴム(牡3、池添謙一・斉藤崇史)

スローなんでちゃんと折り合いつくだろうか?

人気ほどの信頼度はないし、決め手勝負となると3歳馬なんで大幅更新はあるかもだが現時点では力不足に見える。


7-15  バイオスパーク(牡6、藤井勘一郎・浜田多実雄)

2000mは主戦場だが、そこまでの実績は無く。


8-16  キングオブコージ(牡5、横山典弘・安田翔伍)

実力馬だが長期休養明けの前走、だらしなく大敗。

そして今回…好調とのことでいきなり勝つかも、だがこの枠だし後方からだろう。久々のこの距離で結果を出せるか?位置も後方からであろうから今回は消しとする。


8-17  プレシャスブルー(牡7、吉田隼人・相沢郁)

予想ブログなど拝見すると穴指定している方多数。

位置取り後ろ過ぎるし、その割に毎回33秒台繰り出せるわけでもない。高齢だし、消しでいいんじゃないかなぁ?


8-18 Bレイエンダ(セ6、C.ルメール・藤沢和雄)

ルメJKだから、なんて言う浅はかな考えじゃないですよ(笑)

騙馬の2戦目、前回1600mとはいえ上がり33秒台。2000m実績大したものじゃなく久々。この歳で大化けする可能性も無くはないのでは?

 

【買い目】3連単

一列目 3・5

二列目 3・5・9・18

三列目 3・9・10・18

 

まぁ予算割いて注ぎ込むようなレースなんで深追いせずこのくらいで。

 

フォローしてね