ラピスラズリステークス2021 反省会 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

1・3着でした。あぁ…

 

結果は1・6・5番人気、でしたが自分的にはめちゃくちゃ荒れた内容でした。理詰めでは買えない馬、ということで成績はヒドい1を購入、見事©評価的中で3着に。しかしもう一頭来てしまった…

GⅠならともかく、平場は2頭も理の外の馬を入れなければならないのか…

 

馬場読みはばっちり。先行狙い、ぶっ込み馬はバッサリでよかった。

トラックバイアスで前年とこうも結果が変わるのか。

 

来年やるか微妙だが振り返りを。

 

1着 エーポス

予想で記した通りだった。叩き、お試しだったが相手が軽かったので勝ってしまった(笑)

あの内のごちゃつきを割って決めた勝負根性はさすが重賞ウイナー。

主戦の岩田JKが乗ってるのかと思った(笑)

追い切りが大丈夫だった時点で買い、でしたね。

 

2着 タイセイアベニール

これは買えなかった。うーん、今見返しても中山1200mで乗れている三浦JKということくらいしか要素がない…

ここ3走まったくいいところなしだし、4走前はルメJKの手柄。

内枠だったが先行馬でもなく。実際外から唯一ぶっ込みで馬券内へ。

ホント競馬はわからない。てかこの馬が6番人気って。競馬ファンの眼力に驚くわ。私の評価は高齢馬とぶっ込み馬除いて下から5番目くらいの扱いだった。

 

3着 ダノンチェイサー

競馬は時計、理詰めだけでは勝てない典型の馬。

1200m実績なし、近走ずっと大敗。

しかし初ブリンカー。トラックバイアス生かせる内枠、というだけで買えた。案の定、あの内枠のごちゃつきを怯むことなく割って3着した。

おまけに追いきりの動きは抜群だった。情報戦の勝利。

 

まぁタイセイにコマを回せたかどうか疑問もマリアズハートもばっさり行ってよかったな。ルッジェーロ、ノーワンら今回は来ないとわかっていたので同等の扱いでよかったが、マリアズの中山相性が頭をよぎり切れなかった。

 

キタイ、ボンボヤージュは前行ったが全く力不足で検討違いだった。

何頭か前行く馬で何とか…と思ったがダメでしたね。

内枠で力溜めて、最後に爆発できる余力がある強い馬、これに尽きる。

 

しかし過去10年振り返ってみたが、今回のタイセイのような訳わからん馬が一頭混ざっている。これをどうするかだね…

 

フォローしてね