オールカマー2021 予想 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

過去レースを鑑みたわけではないですが、やはりこのレースは小波乱まで、と見ました。

 

中山、土曜のレース傾向はCコースに変更した影響?脚質は満遍なく来ていたが、差し馬が勝利、或いは2着で3着に前残り馬、こんな組み合わせでした。

時計も中山とすればやや早め。

上がり34秒台前半でまとめている馬が多く、これも重要なファクターかと。

 

A…ズバリ勝ち馬 B…2・3着かな? C…3着なら

 

1-1  Aウインマリリン(牝4、横山武史・手塚貴久)

久々の怖い一本軸で行きます。

この枠、出来良し、んでレイパパの仕上がり具合見たら結論はココしかない、ということになってしまいました。

最内がすごいアドバンテージというわけでもないが、エ杯よりここ目標なのでは?


1-2  Bウインキートス(牝4、丹内祐次・宗像義忠)

ウイン揃って出来がいいので2着まで考えたい。ここも中山巧者。

下見でも言った〇×の馬で今回〇の番。オカルト的に買い要素はそれ位だけど同枠でウイン丼などの結果だったりしてそれ逃がしたら悔しいんで(笑)


2-3    セダブリランテス(牡7、石川裕紀人・手塚貴久)

ズバリ、今回の復活はないと踏んだ。

この馬、2000m以上はイケると確証がなく、過去歴みると恐らく今回のレースでの上がりは35秒台だと思われ。それだと足りない。


2-4    アドマイヤアルバ(セ6、柴田善臣・柄崎孝)

近走負けすぎ。2走前の3着も勝ち馬ウインキートスに0.6秒離されているので…


3-5    ソッサスブレイ(セ7、柴田大知・粕谷昌央)

距離からして消し要素なのだが。


3-6  Bランブリングアレー(牝5、戸崎圭太・友道康夫)

ソコソコ人気しそうだが何となく2着臭がプンプン。

すごい微妙な着差になると考えているが、初距離だけに慎重にポジショニングした結果、マリリンだけ取り逃がすような気がする。


4-7    ブレステイキング(牡6、石橋脩・堀宣行)

リステッドでこの着差だから安牌と考えました。


4-8    サトノソルタス(牡6、大野拓弥・堀宣行)

追い切りダメ、勝手に左利きと判断しましたが如何に?


5-9    マウントゴールド(牡8、岩田望来・池江泰寿)

前走恵まれて4着。今回枠も普通。相手も強化で馬券内は…


5-10  キングオブコージ(牡5、横山典弘・安田翔伍)

外厩の時代なのでいきなり、も無くはないだろうが今回はなんとなく見送り。

仮に、ですよ、もし休養前の力が出せたら3走前の中山2200mでの上がり、33秒7で0.4差つけて勝利してるので主役級(笑)


6-11 Cグローリーヴェイズ(牡6、M.デムーロ・尾関知人)

明けでポカをするので危険牌だとは思うが一応敬意を払って3着でのみ買っておく(笑)

ポカをしなかったとしても、マリリン、レイパパには力及ばずでは?


6-12 Bレイパパレ(牝4、川田将雅・高野友和)

追い切り評価から本番は次走では?

ただ叩きでもモノの違いで2着はある。勝ってしまったら仕方がない(笑)


7-13 Cゴールドギア(牡6、田辺裕信・伊藤圭三)

勝ち負けはさすがにだが、着を拾いにいくレースを鞍上がすると怖い。

あとオカルトで昨年の出目からの連動でココがイチバンそれっぽい。


7-14   アールスター(牡6、長岡禎仁・杉山晴紀)

出目からするとここもだが、さすがに追い切りがアレでは…

ここもコース相性いいと思えず着拾いだろうが、それなら13を推す。


8-15   ロザムール(牝5、三浦皇成・上原博之)

8枠も出目連動対象なのでオカルト的にイヤな予感がムズムズしますが消しで。

消し理由は距離。先行勢に有力馬がいるのもマイナス。いくらスローペース想定でも最後まで楽逃げは不可能だろう。


8-16 Cステイフーリッシュ(牡6、横山和生・矢作芳人)

大外。消しかなーと思いましたが一応枠出目連動があるので3着押さえ。出来はひと息だがやはり中山相性の良さ考えると…

 

【買い目】

3連単

一列目 1

二列目 2・6・12

三列目 2・6・11・12・13・16

 

とにかくマリリン次第。

軸ぶっ飛び病が出なけりゃまず当たる?

 

フォローしてね…