中山牝馬ステークス2021 予想 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

いやー難解。

 

さらに雨だし…

このレースに3連単で挑むなんて正気の沙汰ではないが、今回予想をしてみて、自分の中では3連複だろうが馬連だろうが当てられる自信というか確信が全く持てなかったのでどうせ外れるのならハイリターンを狙っていくことに決めた(笑)

 

A…勝ち負け B…2、3着かな C…3着ならありえる

 

(1)  リリーバレロ    牝6 ミルコ・デムーロ 52 

まぁ何が来ても驚けない何でもアリの鉄火場ではあるが過去結果のデータを見ると主戦が1600mで距離延長で挑んでくる馬の好走例は少なく…。それだけで見送ることにした。キリがないので。

 

(2)  リアアメリア    牝4 福永 祐一 55 

下見で示したように左専用機がここ使って来るのは明らかな叩き。

雨もマズい。鉄砲の人気馬も過去データで危険牌と判明。

 

(3)  アルーシャ     牝6 クリストフ・ルメール 55 

ルメJKは斤量からドナに乗れず?こちらに騎乗することに。

そこだけは怖いがリリーバレロと同様な理由から消しで。

 

(4)  ロフティフレーズ  牝6 丸山 元気 52

さすがに昨年の同レースの結果を見れば買いづらい。馬場も似たようなものになるだろうし…。ま、それさえも覆す結果もでてしまう理不尽なレースではあるが。 

 

(5)  シャドウディーヴァ 牝5 岩田 康誠 54 

左専用機で来たらしょうがないですね。消し。

 

(6)  アブレイズ     牝4 藤井 勘一郎 54

穴候補も買い目多くすると予算が足りないので消しも幻のC評価とさせていただきたい。最終的には出負け癖と前走からの斤量増の穴馬はなかなか厳しい結果となっているので見送った。見込まれたね。

 

(7) Cフェアリーポルカ  牝5 和田 竜二 55 

中2週と昨年から斤量+3キロでの参加は気になるが、コース適正と昨年の覇者というのは無視するには勇気がいるところ。他馬との力量比較で3着候補とした評価は妥当な線と思うがいかがだろうか。

 

(8)  デンコウアンジュ  牝8 柴田 善臣 56 

年齢がデータ的に消し、なのだがここですら3着には十分あり得ると思う。予算がないので見送りだが。

 

(9) ABCドナアトラエンテ  牝5 戸崎 圭太 53 

本線。距離、馬場適性ともに問題なし。上がり馬なのでここで勝ち負けしておかないとこの先の展望が開けないのでここは本気度が高い。人気サイドではここが軸と判断。

実力馬でも何故か3着に終わる理不尽が頻繁に起きているので1~3着全押さえ。何か2着のような気がする。(第六感)

 

(10)  スイープセレリタス 牝5 横山 武史 52 

ここも主戦場が1600mなんで敬遠。

 

(11) Aロザムール     牝5 北村 宏司 52 

今回のハナ。スローにペース落としまんまと、があり得るので1着のみで押さえる。3着前残りとかだけはホントやめて(笑)

 

(12)  インターミッション 牝4 石川 裕紀人 53 

ここもね、1800m実績なし、しかも前走と同斤。

 

(13) Aランブリングアレー 牝5 武 豊 55 

輸送問題をはらんでいてピンかパーと判断。マジックキャッスルは強い馬。前走これと接戦を演じたので実力はあるはず。マトモならここが1着と予想。

 

(14) Cシーズンズギフト  牝4 津村 明秀 53 

適性、脚質からしていかにも勝負を捨てた3着突っ込みが期待できそうな馬。展開待ち。

 

(15) ABサトノダムゼル   牝5 田辺 裕信 53

前走期待して距離起因で裏切られたが、今回だけデータ的にもう一度だけ買ってみたい。条件は揃った。あとは相手との力差だけ。

ここで勝てなきゃどこで勝つの?(笑)

 

(16)  ホウオウピースフル 牝4 大野 拓弥 53 

予算的に見送った幻のC評価その2です。

追い切り高評価も稍重での中山で2敗。どちらも重賞だったが、これがレースレベルによるものなのか、中山適正がなかったのか、それとも稍重適性がなかったのかは不明だが見送ることにした。

 

【買い目】

狂気の3連単で

 

一列目 9・11・13・15

二列目 9・15

三列目 7・9・14

 

変わった買い方ですけどアタマを絞れなかった。人気薄でも平気で勝ち負けがある当レース。ロザムールの一発には警戒したい。

 

フォローしてね…