七夕賞2020 下見 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

七夕2020_私のお願い事

 

先週大きくズッコケてしまいましたが懲りずに今回も狙っていきたいと思います。

なんせ一攫千金の大チャンス、七夕賞ですからね。

鼻息荒く、今回下見の範疇超える深堀りで大捜査しました。

そして短冊で強めのお願いを競馬の神様にしちゃいました!

 

Webで色々な見解を拝見させていただきました。

やはり穴党?の研究者は今回鼻息荒く、いろいろなおー、という内容がたくさんあり、研究結果を参考にさせていただきます。

ただプロファイル系は不要かなー。いつも言っています理詰めで突き止められない穴馬がバンバン来てるんで(笑)

 

以下。

・一番為になったのは開催時期。2013年以前は開催後半でボコボコの馬場。なんで現在の2週目に移行した2013年からは時計が急に速くなっているのはこの為。

 

・毎回ハイペースだが、今回はスローになるのでは?戦法不問もロンスパが可能な馬が有利。

 

・上りの時計が毎回(特にここ4年)かかるのでそんな勝ち方をこれまでしている馬。

 

こんなところで。私のネタはオカルト系ですけど、例の2013年以降は必ず前年の出目枠番が翌年出現しています。前年の5・6・8枠は注意。

 

 

A…勝ち負け B…2、3着かな? C…3着なら!

 

11 バレリオ 55.0 石橋脩
オセアとほぼ同じ扱いだがC評価扱いするか精査中。普通のレースなら即消し案件だが。

 

12 ウインイクシード 56.0 横山武
前走マイネルに完敗だった。陣営も重だとノメると言うんで不要という計算だが…
他方、稍くらいが丁度いいとも言われており判断に迷う。馬場次第の捨取り?

 

23 Aクレッシェンドラヴ 57.0 内田博
追い切りテンション高めで、中26週も順調とのこと。

これまでの戦績で間隔開いた時は問題なかった。

 

24  パッシングスルー 54.0 戸崎
中13週も勝負気配の追い切り。怖い一頭だが雨はグレードレースで2回ダメだったんで…
愛知杯のやらかしは馬体増起因か雨起因か?馬場次第。

 

35A マイネルサーパス 56.5 国分優
追い切りもよく、得意の福島でメイチの仕上げで臨むのではないか?

福島民報連対馬はここ数年2着が定席ですが…

 

36  ジナンボー 56.0 D・レーン
追い切りチグハグで波乱の原因に?実績からしてピンかパーだと思う。ちゃんと走るか否か。得意の左会場開催参加せずこんなとこに顔出した意味は?

 

47B エアウィンザー 57.0 三浦
不調のハンデ頭なんて?いやいや追いきりで復調気配あり。明け3戦目、人気落とした今回狙い目。


48 アウトライアーズ 54.0 丸田恭
後ろからだし、荒れる今回でもトンデモ枠で購入する必要もないかと思われ…

 

59C  ノーブルマーズ 56.0 高倉稜
歳だが、地味~に3着残りを期待して…。

 

510  ソールインパクト 54.0 吉田豊
追い切り内容からして今回さすがに叩きでした。
 

611C  ヒンドゥタイムズ 55.0 北村友
まだ若く手前替えができないのが…。色んな会場を経験して馬券外がここまで1回のみと能力は高そう。

 

612B ヴァンケドミンゴ 54.0 酒井学
追い切り好調とのことで一発あるかも。福島でしか勝てない?(笑)

 

713C ブラヴァス 55.0 福永
ヒンドゥと互角だと思うが…。こちらのが前目でレースを運ぶので今回は有利か?根拠のない人気に見える。

 

714 オセアグレイト 55.0 野中悠
戦歴拝見したが、長めを主戦場としているだけに…しかしトンデモ枠に入れるかギリギリまで情報戦。

 

815C リュヌルージュ 52.0 M・デムーロ
これまで50キロとかの最軽量が5頭くらい紛れ込んでいるんで気になるが、例の2013年以降軽量牝馬からこれといった惑星は出ていないのでどうだろう?トンデモ枠として判断に迷う。
道悪の鬼の戦歴。雨での馬券外は2、3歳時のものでそれでも4、5着と崩れていない。


816 レッドローゼス 56.0 石川裕
マイネルに負け、バレリオにも負け…さすがに不要では?

 

現在は、てなところで。天気も読めずでギリまで2転3転するかも。

フォローしてね

 

 


中央競馬ランキング

 

にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ
にほんブログ村