禁止薬物で競争除外! | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

競馬界激震で大騒ぎですね。

 

うーん、公平にレースは行っていただきたいんでもちろんこういうのは公表していくべきなんですけど、なぜこの時期…

 

ダービー週なんかにこれやったら大パニック(売り上げもね)だし、

夏競馬入ったらニュースバリューが小さくなるし、宝塚前なんて絶妙なタイミング。

出すんだったら春G1、高松宮記念が始まる前でしょうに。

報道通り報告あっての即対応でこの時期は偶然だったのかなぁ。

 

 

一応宝塚ネタも少し。

今回のキーは海外遠征帰りがことごとく有力馬であるところ。

この春G1で海外帰りは(0-0-1-2)。

でもこれは実力通りで着外は期待薄の馬だったんでなんとも…。

 

今は言うまでもなく外厩仕上げがあるんで一度使ってなんて無くてもいきなり走れる筈なんですけど、来ない時ってありますよね。

 

レイデオロ、去年同じドバイを使って明けは1着。

でも時期空いた9月下旬のG2ですからね。うーん、でも3着は外さないかな。

 

リスグラ、香港帰りで昨年12月も行ってるんですが明けはG2、2着。

馬場も悪かったし一概には影響ありとは言い切れないかも。

 

スワーヴ、こちらもドバイ帰り。今回初なんでどうでしょうかねぇ。
ただこの馬、今年明け初戦、中山記念+14キロ!で4着。

昨年も秋初戦、秋天1番人気で10着!

これはちょっと狙いづらいですねぇ。