今年もりくりゅうに号泣!フィギュアスケート世界選手権2024 | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

今朝、世界フィギュアスケート選手権2024のペアフリーを配信で見届けました。

直後の表彰式に、銀メダルのりくりゅう現れず・・・

医療上の理由で欠席とアナウンスあったものの

 

急なアクシデントでもない限り、表彰式に出て来ないことなんてないだろうと想い

腰痛とかじゃないだろうと想って

詳細がわかるまで、何も手につかなかった

龍一くんが、過呼吸のような状態だったということ

どれだけの負荷がかかっていたんだろう

 

りくりゅうのフリーは、オリンピックシーズンのWoman

ファンがみんな大好きなプログラムだし、北京の感動を思い出させてくれる

個人的に、オープニングとエンディングにキュンとくる

 

始まってすぐのツイストリフト、スムーズだし、GOEが高かったのを見て、1日で修正できるんだーとウルウルし始めて

次のジャンプが決まってからは、ずっと泣いてた

 

直前の地元カナダペアの出来が良かったし、逆転は難しいだろうなあと

ただのびのび滑って欲しいなあと

 

フリーの自己ベストを更新、フリー1位での銀メダル

その価値がどんなに大きいことか・・・

フリーの曲変更は

来年の3枠をなんとしても、という気持ちがあったに違いなく・・・


内容も、王者の滑りに相応しい

こんなにパーフェクトに近いフリーを魅せてくれて

あっという間に終わっちゃった、って感じ

大きな感動を本当にありがとう!

たまアリで見届けた、グランドスラムも嬉しかったけれど

今回も最高だった

 

優勝は
カナダペア、ディアナ・ステラート=デュデク&マキシム・デシャン

演技も昨年から、ぐんと洗練されて

女性のディアナはなんと40歳

詳しくないけれど、全カテゴリーで最年長記録らしいし

地元で国歌を流せて本当におめでとう!と心から拍手を送ることができた

 

尊い戦いだったなあ・・・

 

男子も女子もアイスダンスも決着はこれからなのに

なんだかもうシーズンが終わっちゃうんだって寂しくなってる

 

エキシビションにはパトリック・チャンが出演?!

龍一くんも回復して、りくりゅうも見られることを願ってます