ミュージカル「WITHOUT YOU」THAN YOU JONATHAN | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

ミュージカル「RENT」のマーク役オリジナルキャストの、アンソニーラップが1人で演じる
ミュージカル「WITHOUT YOU」のVIPチケットを持って
最前列のど真ん中で観てきました。あっという間の90分(休憩なし)



VIPチケットはミーグリ付きなので、アンソニーとの写真撮影のために、ヘアメイクを予約していたんだけど
すでに観に行った方の投稿、8割泣いてた、とか泣きっぱなし、とかを見て…
きっと私、そのパターンだろうと想い、どうせ泣き腫らした顔で会うなら、メイクしても仕方ないか、と前日にキャンセル(笑)
案の定、ほとんど泣いてて、周りもそうだったから気にせずに済んだ。

時折、その場にジョナサンもいるんじゃないか、アンソニーのお母さんもいるんじゃないか、ブロードウェイの劇場で、キャストのみんなとも同じ空間にいるような錯覚に陥った。

心は引き裂かれるもの、それを受け入れて、その間を進め
人間の尊い本質そのものである自分と
現実に振り回される感情的な自分
それをどちらも否定せず、共存させていく
途中、哲学的で、講演会みたいな感覚にもなったし

最前列なので、字幕はほぼ諦めて、アンソニーの表情を堪能

オリジナルキャストの「RENT」が映画も含めて大好きで、2009年、アンソニーがマークを演じた来日公演は3回くらい行ったかな。RENTの楽曲を、アンソニーの声で聴けたことが、幸せ

通じたかわからない英語で、感謝と称賛も伝えて
初めて訪れたIMMシアターを後に

今この時間はいつもの時間なのか
それとも最後の時間なのか・・・

本当に誰にもわからないよね
明日が来るかどうかなんて