血圧が、、、 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです



相変わらず左肩の痛みが残ってて何しててもツラい(´;ω;`)



さて手術の時位迄は薬を飲む程でも無かったけど病院で計ると若干高かった血圧



上が150台の下が90台



自宅で手首で計る簡易血圧計だと上が140台下が80台



内科に貧血とかでかかってるけど薬を飲む程じゃ無いと言われていたのが(´・ω・`)



リハビリ入院の前位から急に高くなってました



上が高い時は170台で下が100前後



入院しててもそんなに変わらなかったんで退院後医師からは特に言われないけど気になり過ぎるので薬を出して貰って飲んでるんだけど簡易血圧計だと毎回変わるんだよね😭



と言う事でAmazonでセールやってたので上腕式血圧計購入




一人暮らしだけど2人迄管理出来るらしいです( *˙ω˙*)و グッ!



これに決めた理由はセールと言うのもあったけどバックライト付きで表示が見やすそうだったから(笑)



で昨日から起きてからと寝る前に計ってるんだけど手首式血圧計の時から付けてるiPhoneのヘルスケア見ると上は少しづつ下がり始めたんだけど下が中々下がらない💦



最近の食事とか考えると下がらない理由がわからない( ̄▽ ̄;)



体力回復とダイエットの為に定期的な運動も始めてるんだけどな(。⊿°」∠)モッモッ



オッサンになると下がりにくいのかな(≡•̀ㅂ•́≡)



血圧って高くても異常に高いとかじゃ無いと特に何も支障は無いんだよね〜( ≖ᴗ≖​)ニヤッ



とは言え気になり出すとやっぱり規定値内に収めたいんだよね(笑)



今は軽い運動だから良いけどキツい運動して血管切れても大変だしね



ま〜タバコ辞めたら下がるとは言われるけどストレスが溜まる気しかしないから辞める気無いけどね(笑)


てか油断すると貧血になるのに血圧高いってどう言う事よ((*゚・゚)??