気持ち悪っ:( ;´꒳`;): | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

おはようございます、keiです


3時位に寝たのに7時には足が痛くて目が覚めちゃいました、、、


眠い😴



さて寝室なんですが寝る前の時間に配信見るんで今までプロジェクター使っていたんですが、流石に細かい所とかプロジェクターだと表示が、、、


と言う事で新品買うまでも無いからここ暫く中古のテレビ探してました(๑>؂•̀๑)テヘペロ


そこで見つけたのが某サイトでPanasonicのプラズマ❗


ムダに重いプラズマ(笑)


じゃ〜何故今更プラズマを選んだのかと言うと〜


単に安かったから((´∀`*))ヶラヶラ


古いけど大きさが50インチ


送料込( ´艸`)


国産の液晶だとリサイクルショップで32インチしか買えない位の価格で50インチってヤバいでしょ(笑)


ただここで問題が〜( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )


今週の月曜に到着と勘違いしていて棚作ったり配線とかやり直したりとボチボチ終わらせていたんだけど、、、


来週の月曜でした(๑>؂•̀๑)テヘペロ


と言う事でPCスペースでそのままモニターとして使おうとリサイクルショップへ月曜に行ったんだけど


ここでも掘出し物発見❗


多分中華産?


聞いた事も無いメーカーで4Kでは無いけどむっちゃ映りが綺麗な32インチの液晶


なんと6000円しませんでした( ̄▽ ̄)


HDMI接続で今後モニターとして使うの考えると良い買物したかな?


なんて思っていたんだけど、、、


月曜帰ってきて配線終わらせていたんだけど何故かチャンネルが2つ映らない??


福岡は全部で7チャンネル受信するんだけどその内2チャンネル受信不可:( #´°ω°` ):イラッ


でもま〜基本AmazonのファイヤースティックかAppleTVで配信しか見ないから良いかなと思ったけど


足が痛くてベッドからすら出たくない時あるからそんな時に地デジ流しっぱなしにするんだけどこのテレビnの改造品?((´∀`*))ヶラヶラ


何処のチャンネルを見ていても不定期だけど暫くしてら勝手にチャンネルが変わり始めて最終的にEテレに変わります( ゚∀゚):∵グハッ!!


映らないチャンネルは配信を1度全て外してやり直したら解決したんだけどなんでチャンネルが変わる:( #´°ω°` ):イラッ


ま〜早速火曜に知り合い来てたからリサイクルショップに乗せていってもらっておかしいと話して初めは再現しなかったけど再現しないですなんて店員が言ってる目の前で勝手にチャンネル切替((´∀`*))ヶラヶラ


でも何故か暫く様子見てと言い張るんで仕方無く持ち帰ったけど火曜の夜から今まで見てるけどやっぱり変わる


映像は良いんだよ?


だからこそなんかイラつく


今回行ったリサイクルショップは少し遠いんだよへ〜


テレビ自体はむっちゃ軽いから杖ついてても持てる位の重さだから良いけど同じ事は言いにまた行くのもね〜


と言う事でこの後営業時間になるのを待って苦情の電話入れます


そもそも1度不具合あるからと持っていってて目の前で不具合が再現しねるのに何故か持ち帰らされた物


そこからおかしいからね


幾ら綺麗に表示してもテレビだから地デジちゃんと見れなければ意味無いよね