なんか上手くやってる? | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

2時間位前から足が疼きまくってなんか落ち着きません😭


さてメイン水槽にここ数週間に追加した今まで入れるのを辞めていたベラ

まず入れたのが

ラボックスラス



クジャクウオ色が綺麗ですね〜

後コガネキュウセン



大体一緒に泳いでます

電気消える前に砂に潜る所たまたま見たけど凄いですよね

迷いなく一気に底砂とライブロックの間に突っ込んでいきました(笑)

で少し心配はあったけど入れてみた

カーペンターズラス



ヒレも色も綺麗😍

小さいけど海水魚って感じですよね

でも何故カーペンターズが心配だったかと言うとネット見てると同じラス系だと喧嘩する可能性が高いと書かれているのを良く見ていたので

本当はラボックスラス入れる時にカーペンターズラスが欲しかったんですが丁度その時に居たカーペンターズがなんか惹かれなかったんでラボックスにしたんだけど

やっぱりカーペンターズ入れたくてショップ行ったのでどうしても入れたい

ま〜喧嘩する可能性高いと書かれているのと同じく書かれてるのが広い水槽なら大丈夫かも

それを見て思ったのがウチのメイン水槽1200じゃん(笑)

広いよ?

隠れる所いっぱいだよ?

入れても良くないか?

でショップの入荷見たら丁度入荷していたから早速買いにいったんだけど

確かに入れて数日は出てこなかったですね

でもそれはラボックス入れた時も同じ事起きていたから心配はしてませんでした

で出てき始めた頃にラボックスが少し追いかけたりはしていたけどエサ落ちる時間になったら普通に両方とも食べてるし

今では近くに来てもどっちも気にしてない(笑)



小さい魚が増えるのも賑やかになって良いですね

大型ヤッコや大型になるハギ飼ってるからと言って小さい魚入れちゃダメなんて無いし

海では混在して泳いでるしね

でも流石にスズメダイを数種類は無理なのかな?

今大人しいデバと余り調べてないからわからないローランドダムセルが居るけどこの2種類は喧嘩しないんですよね

それどころかたまに一緒に群れてるし( ̄▽ ̄)

形が違うからなのかな?

でもここにコバルトとか入れたくは無いし

デバを20匹位入れたいな( ´艸`)

来週の病院終わりにちょっと遠いけどサンゴも見たいからショップ行こうかな?