今度は、、、 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

最近寝るの遅いのに早く目が覚めてなんかおかしいんだけど1日中眠気に襲われてます(笑)


さて魚が神隠しにあうウチのメイン水槽なんですが❗

結果やっぱりアカハラだけ出て来ません😭

ハタタテハゼは何処に隠れているのか既にわかっていてたまに顔出しては他の魚が寄ってきたらビビって元に戻るの繰り返しですね〜

エサちゃんと食べてるのかな?

で2つ居るサンゴイソギン

ツボにハマったのとビンにハマった変なイソギンなんだけど



ちょっとホワイトチップが邪魔してるけど左は海苔の佃煮のビン入れてみたら入りました(笑)

それが数日前からビンから出て来ててこの写真だとキノコが居る所に居たんですが〜

昨日急にまた動き始めて何処に行くのかと思ってたんですが

今日朝起きてきて添加剤を添加して暫くは白くなるからソファでボーッとしてたんだけど照明ついたら居ない?

裏とかライブロックの隙間見ても何処にも居ない

サンゴイソギンが神隠しにあいました(笑)

って笑ってる場合じゃないって

ポンプに巻き込まれたなら水がおかしくなるはずだけど特に何も起きてない

上部の吸込みにはスポンジ付けたしそもそもそこにも居ない

どこ行ったサンゴイソギン

なんか今日は変化が沢山

口が2つになったりしていたディスク


この右の方ね

最近なんかずっと縮んでいたんですよね〜

それが今日は開いてるんだけど、、、



分裂した模様(笑)

てか半分に分裂すれば良いのになんで1つは小さいの?

前から見たら良く見えない、、、

ま〜サンゴが分裂したりするって事は少しは水質良くなったのかな?

他のソフトコーラルも開いてるし、ミドリイシも色が変わる事無く綺麗だし

良い事やな( ´艸`)