今日はちょっと違って、、、 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです


さて今日は前置き無しと言うか前置きがメイン

靭帯切断で治療中なんだけどどの治療法をして貰っても痛みはひかないし腫れもひかない

オマケに貰っていた薬が体が慣れてきていたのか効かなくなっているので今週の診察の時に薬を変更してもらいました

しか〜しそこからが問題

相変わらず痛みも腫れもひかないとはもう前の治療法から続いてる事なんで良いんだけど、薬の副作用が、、、

今までアレルギーとか副作用とか全くなった事が無く今回の薬も普通に飲み始めたんだけど

調べられる副作用の半分以上の症状が出てきて死んでました

まずは不眠

元々強度の不眠症なんでここ10年ちょっとずっと眠剤を色々変えながら飲み続けているんだけどこんなのは初めて

眠いのに全く寝れない

明け方位迄覚えてるんだけどそこから意識障害

そう寝落ちとは違う急な意識が無くなる

大体普通に寝てたら何となく寝た時の事朧気に記憶があるけど全く記憶に無い

で発熱夕方に近づくにつれ熱が上がっていき0時位に37度超え、37度と言えばそんなにと思うかもだけど平熱が35度中盤の人からすると普通の人が38度迄上がるのと同じ、病院でも理解して貰えないんだよね

それに関係あるのか体の硬直

まるで全身が軽い筋肉痛みたいなダルさ、、、😭

食欲も全く無く無理矢理口に押し込んでも飲み込めない

ギリで料理する気迫も体力も無いから冷蔵庫にあったいつも必ず入ってるソーセージを3本押し込んだら吐きそうになり止めて横に

横になっても体がおかしいから落ち着かないし休めない

治療中の靭帯も痛みが増すばかり

そりゃ効かなくなっているとは言え飲んでいた痛み止めを飲まなくなってるから当たり前なんだけど、因みに新しく処方された薬は病院に連絡して飲むなと言われているから飲んでないし

もうマジでこのまま俺死ぬのか?

なんて自分ながら弱気に成程の衰弱ぶり

2ヶ月38度超えが続いた時よりキツい

でもペットや水槽は世話しないといけないから時間かかりながらもフード変えたり水変えたり、水槽もメイン水槽が硝酸高いから添加剤入れたり最低限の事はやって死んでました

ましたと言うか今も継続中なんだけどだいぶ薬抜けてきているのか昨日迄よりはマシ

でもまだ体は言う事聞いてくれない

明け方迄寝れなくて少し楽になってたから炊いてあったご飯と買い置きのシーチキンで無理矢理押し込んで横になったらまた意識が無くなってさっき目が覚めた


そんなボロボロな中リビングに来たらキンクマが出産してました

数は数える気力も無いけどまた子食いする前にタンパク質補給の為にフードは昨日多めに入れていたから別で茶々丸達のオヤツで買っていた鶏肉スティックをあげた所迄は覚えているんだけどまた意識飛んでました

初めに書いた様に生まれてこの方薬の副作用なんて1回も経験した事が無いから初めて副作用がこんなにキツイのかと思い知らされました

まだまだ動けないけど土曜だし病院も昼迄

少しマシにはなったから月曜に行く事になってるから後2日はどうにかしないと

救急車呼んだら楽になると言うか考えないといけない事が減りはするけどメイン水槽は全て自動化されてるからやらないといけないとすれば添加剤位

後は足し水用のタンクの補充

でも他の水槽や動物はフード変えたりしてやらないとやる人が居ない

本家の長男なのに若い時に家を出て自由気ままにやって来て、結婚もしたけど自由を奪われるのが嫌で離婚して一人暮らしで気ままに生活してきて今も自宅療養しながら会社辞めてまた自営に戻る計画していたけどなんか人って弱ると人恋しくなるんですかね

1人と言うのが辛くも感じました

ま〜子供や嫁が居たら好き勝手に会社作っては研究、開発で籠りきりになったり、月の4分の3出張で家空けたかと思えば帰ってきたらいつのまにかツーリング行って連絡つかないなんて事出来なかったしそれは良い経験だけど流石に人生考えさせられました


と言う事で今回はほぼ自己嫌悪の回でした

靭帯切断したのも数年前に仕事中に事故にあって神経がやられているから力の加減良くわからないのに前の感覚で足使ったのが原因だし

なんかダメダメです

こんなダメダメな俺がペット飼ってて良いんだろうか?

その怪我で一旦諦めていた水槽もまた初めて見たまでは良いけど前みたいにはメンテ出来ないから上手くいかないし

なんて事を弱ってる時に考えると絶対ダメだと分かってる事ばかりが頭の中をグルグル回ってますm(_ _)m