なんで?どう言う事? | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです

ずっと座ってると背中痛くなりませんか?

俺だけ?

むっちゃ痛いんだけど、、、



さて、先日簡易測定したらアホみたいに硝酸が急に上がっていたメイン水槽ですが

昨日レッドシーのno3:PO4-Xが届いたんで昨日から添加始めたんですがそもそどこ迄上がっているのかちゃんと測らないとダメだろと思い測りましたよ〜

良く皆さん使ってるのを見るとレッドシーの使っている人は多く見かけるんですが、ウチはセラ使ってます

拘りは無いんだけど昔から使ってるから何となく( ̄∇ ̄*)ゞ


で結果やっぱりアホみたいな数値叩きだしました〜

硝酸値50、、、

!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ

魚むっちゃ元気ですが〜

ソフトコーラルも開いてますけど〜





キノコは撮る寸前にホワイトチップが近寄って来て少し縮んだけど(笑)

でも比重高すぎたから飼育水抜いて足し水迄合わせるとこないだの水換えで半分位入れ替わっ待てるよ?

1週間前に簡易測定した時は微妙にピンクになっただけだよ?

なんでこんなに急に増えるんだ〜

小さい水槽ならもう全部変えちゃえってなるんだけど、、、

塩も充分あるし、、、


1200と900のサンプマルっとやる体力も気力もありません、、、

どうにかしてレッドシー( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

でも土曜に入れたミドリイシは見た目は同じなんだよね


少し照明調整したから色は違って見えるけどね

ま〜後は硝酸下げるとなってるレッドシーを毎日添加していって週2位で検査していくかな