なんか慣れてきた? | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです

ちょっと前まで当たり前にやっていた水換え、足首痛めてるから友人に手伝って貰ったのに疲れてソファで落ちてました(笑)


さて、この間まで少しでも何かしよう物ならお湯湧くんじゃないんじゃって位プシュりまくっていたノンとコクト


ま〜コクトの方はそこ迄は酷くは無かったけどやっぱり手を入れると挨拶とでも思ってるかの様に軽くフシュってましたが、問題はノン

フタを開けるだけでフシュフシュ

収まったかな〜と思ったらフード入れてる入れ物取ろうとするとフシュフシュ

もう瞬間湯沸器(笑)

名前をノンからティファールに変えてやろうこと思いました((´∀`*))ヶラヶラ

でも10日程前からご飯変える時におやつをあげる様に決めてからは〜

コクトは殆ど威嚇してこなくなりました(笑)

でノンはと言うと唯一ハウスに持ち込んでる使用済みの汗ふきタオルを退けるとフシュります( ̄∇ ̄*)ゞ

でも寝てたのを起こされたからとかじゃないんですよね〜

大体同じ時間だからわかってきてるのか起きてるんです( ´艸`)

でまず手の甲を近づけると匂いかいで近寄ってくる( ̄▽ ̄)

おやつのメインはジクラから出ているゼリー

後はセレクションシリーズの鶏肉ピューレと乾燥させた虫にたまに冷凍ミルワーム

なんで乾燥は虫かと言うと色々混ざってるから(笑)

コオロギ、ミルワーム、シルクワームのサナギが入ってるのと別で買っていたイナゴ

元々虫食べてるだけあって食い付き抜群です

少々ご機嫌斜めでも虫チラつかせたら寄ってきて食べる( ´艸`)

次の瞬間どっか行きますが、、、

鶏肉ピューレとゼリーは余り変わらないかな?

でもそこにあるからじゃ無くて匂いかいで出てくるから好きなのかな?

ま〜使用済みタオルに付いてる匂いとおやつで威嚇される事は激減しました〜

ただ気になるのはコクトが落ち着きが無い

調べても同じ症状見つけれないだけなのかわからないけど落ち着きが無い、、、

歩いててもなんか鼻先色んな所にブンブン振って挙句には上見過ぎて転んだり(笑)

少し似た感じの事が書かれていたのがふらつき病?

でももしかしてと散歩サークルに出しても普通に歩き始めるしなんだろ?

タオルがハウスの上に持っていかれてるからタオル探してるのか?

確かに両方共タオルをハウスの上とかに置いてても次の日にはハウスの入口か中に持って来てそこに頭突っ込んで寝てるしな

ま〜元気にご飯も食べてるから大丈夫かな

と言う事で今日は写真撮れたので



コクト〜

最近は丸まって寝なくなってきました

お腹下に付けてまるでコソッとこっち見てる様な寝かた(笑)



ノン

ちょっと鼻先がブレちゃったけどこっちも丸まってない

普通なのかな?


顔ちゃんと写ってなかったからもう1枚

白の半透明のケースだから見えてるのかわからないけど今日のノンはスマホのレンズに興味津々

寄りすぎて鼻先しか写って無かったり(笑)

同じ位の生まれのハズなんだけどノンの方が少し大きいんだよね

メスの方が大きくなるのか?

確かにゴールデンはメスが明らかにデカいしな

今度聞いてみよ