面白い( ´艸`) | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです

好き勝手動けないから出歩く事が少なくなった生活続けてるのに全く足の腫れがひかなくて靴履けません、、、

いい加減寒いんですけど〜😭



さてそんな生活してると新しい刺激を求めてみたくなるんですが❗

最先端に興味を持たずに時代に逆光した事に興味出始めて買っちゃったフィルムカメラとチェキ

ま〜チェキは普通に使ってる人は居るから新機種とか出てるんですかね?

富士フイルムも1番新しいチェキはデジタルなんだったらデジタルに特化すれば良いのに(笑)

でもこのチェキ何枚か撮ってみると中々面白い( ´艸`)

思えば2002年にデジタル一眼レフのNikon D100が発売されてそれを買って以来コンデジだけでなく一眼レフもデジタルにしちゃって19年

フィルムなんてほぼ忘れてましたね〜

ましてやインスタントなんてチェキがこないだ気になって調べたらポラロイド無くなってるし( 'o' )!!!

出てくる写真も小さいけど本体も小さなチェキがやっぱり残ったんですかね?

そんなチェキで水槽を5枚程撮影



これは昨日あげた分ですね

何が写ってるのか分からない1枚((´∀`*))ヶラヶラ

昨日書いた様に昨日買ってきたマメスナ

ミゾレを別水槽に移したからまたマメスナ入れれる様になりました( ̄∇ ̄*)ゞ

で今日ポチポチ撮ってたのが


フラッシュを塞いで撮ったらこれも何が写ってるのか分からない(笑)

同じ場所です

実はチェキ世代でフラッシュのオンオフが付いてるのと付いてないのがあるらしい

俺が買ったのはそんな事知らないからmini8プラスと言うその機能が無いやつ




フラッシュを半分隠して撮ったの

なんとなく何があるのかわかる様に( ̄▽ ̄)


ここで疑問がファインダーを覗いた見た目と明らかに違う、、、

もっと広く覗いてたのに何故?


この写真撮った後に気付きました〜

接写レンズとか言うのがこのモデルには付いていて無くすのも嫌だから付けていた(๑>؂•̀๑)テヘペロ

だから中心付近が写っていたんだね

外してみたら



むちゃくちゃぼやけてるやん?


なんで?

チェキって単眼で調整は基本出来ないから逆に難しい

良くこんなの使ってる人居るな

で最後に1枚



画角は広くなったけどやっぱりぼやけてる、、、( ̄∇ ̄*)ゞ

室内は厳しいとはネットで見てたけど、厳しいじゃ無くて難しい

で3時頃Canonも到着

これは出品者が動作確認ちゃんとしてるのだから特に問題は無いはず

箱から出したらCanon純正カメラバックに入ってるし(笑)

カメラ本体は流石に20年近く前のなんで独特のグリップの所のベタベタ感が少しある位

思ってたより綺麗なんですが❗

ぶっちゃけ、送料込みで1500円だったから確実に何かしら整備しないとダメなんだろうなと思ってたんだけどちゃんと動いてるし(笑)

一応同じく水槽を2枚程パシャリ

しか〜し

現像しないと写ってるかはわかりません((´∀`*))ヶラヶラ

でもコスパむっちゃ良いし

Canonのフィルム一眼レフ本体に標準レンズと望遠(200mm迄)のレンズ2本に当時の説明書に純正カメラバック

何これ

後で何か請求来ないだろうなって位の内容充実した買い物( ´艸`)

昨日届いていたPENTAXがシャッターのギア割れてるっぽくってシャッター切れないのにフィルムは巻いて行ってる状態だったのに対してこれは( ´艸`)

ま〜暇な時にPENTAXも直そうとジャンクの同じ奴を1000円位で手に入れといたけどね

確実にジャンクだとホント安いよね〜

PCと違って相性とか無いし

使える部品は同じメーカーなら普通に使えるし

でも良く考えたら昔はこうだったよね

写真撮るのは良いけど現像して焼いて貰わないとちゃんと写ってるのかは分からない

今みたい(その場でチェックなんて出来なかったですもんね

その為にインスタントってあったのかな?

プロのカメラマンとかで初めにポラで撮ってみてみたいなのありましたよね?

後は調子に乗ってNikonのフィルム一眼レフも格安があったから買ったんで届くの待ちですね

ちょっと昼に外に出た時にリサイクルショップ寄ったけどネットで出てる様にフィルムカメラ流行ってるんですかね?

殆どの置いてなかったです

Leicaが2台残っていたけど手が出せる金額じゃ無かったです、、、😭

中古の見た感じそこそこ前の型なのに52万って何❗

Leicaは良いとは聞くけどそこ迄比べれる目が無いからお手頃なので充分です( ´艸`)