痒ーい!! | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

 

先日、3連休がありまして親戚の家がある田舎へ行っておりました。久しぶりに親戚に会って楽しい時間を過ごしました。親戚の家は、海が近くにあり早朝に散歩などしていました。

2日目の夜、外でバーベキューをやろうということになりコンロやテーブルを用意しお肉を買ってきてバーベキューをやりました。お酒を飲みながらおいしくお肉を食べました。

そして、楽しい宴は終わり眠りにつきました。

 

翌朝、何と足がやぶ蚊にたくさん刺されてた⤵⤵⤵

 

刺されている場所を、数えてみたら15カ所くらい刺されていました。お酒を飲んでいた為、良い気分なっていて、「蚊がいるな~」くらいで、あまり気にしていなかったのですが、思った以上に刺されていてびっくりでした。そして、何といっても、痒いです。刺されると腫れるタイプなので、足がボコボコと腫れていてとても痒いです。

現在、キンカンを付けてかゆみを和らげております。

 

 

 

 

昔、海水浴に行ったときも、似たようなことになってたくさん蚊に刺されたことがありました。

その時は、酷すぎて皮膚科に行って点滴を打ち塗り薬と飲み薬をもらいました。それ以来、虫よけスプレー等で対策しておりますが、刺されるものは刺されてしまいます。

 

しかし、同じ過ちを繰り返す自分に「学ばないな~」っと、悲しくて笑えてきます。(苦笑)

 

でも、久しぶりに親戚に会うことができて楽しく過ごすことが出来たので良しとします。

 

皆さんは、このようなことはないと思いますが、たかが虫刺されでも場合によっては、歩行困難になったり入院になるケースもあるそうなので、対策を立てて夏を楽しく過ごしていきましょう。

 

あ~、痒い(苦笑)