スタートライン | 風の時代 想うこと感じたこと

風の時代 想うこと感じたこと

アラフォーオッサンが日々の生活での思いや考えていること

皆さん、こんにちは。

 

先日、久しぶりに登山してきました。前回まで、行っていた山の周辺では、よく熊が目撃されていましたので、今回は、少し離れた地域の山を登ってきました。

 

しかも、仕事を休んで!!

 

なぜかというと、最近、仕事で色々と思うところがあり、仕事に対しての熱意や情熱みたいなものが少し無くなっていました。

自分としては、これまでに、やってきた事、積み上げてきた事、挑戦してきた事があります。

正しいと思いながらやってきました。しかし、その事が周りからは、煙たがられていた事に気づきました。自分としては、相手の為だと思い、そして、それが会社の為になっていると思っていました。でも、それは、結果として自分の自己満足に過ぎず、相手の為でも会社の為にもなっていませんでした。周りに変な気をつかわせて迷惑を掛けていたのです。

とても悔しかったし辛かったです。しかし、その事実は、受容れるしかありません。

 

 

👆支笏湖👆

 

 

 

そんなこんなで、山に登りながら自分と向き合ってきました。「あれがダメだった」、「こうするべきだった」等、色々な感情が出てきました。

しかし、疲れながらクタクタになって山に登っているうちに、思いました。
 
「今がスタートライン」
 

これまでの事を、後悔しても思い返して考えてみてもどうしょうもない。あるのは、この先の「未来」です。この経験を、これから先のにしてやっていこうと考えたら、モヤモヤした気持ちがスッキリしました。

自分は、これまで積み上げてきた事を手放すことが苦手でした。おそらく人よりも執着心が強い方だったと思います。でも、一旦、自分の中でリセットをして、プラスでもマイナスでも無いゼロにします。そして、また、自分を一から積み上げていこうと考えます。

そうすることで、また新しい道が拓けてくると信じています。

 

 

 

そして、良い子の皆さんは、くれぐれも仕事をサボって登山など行かないように(笑)

 

 

*でも、仕事は、サボってはいけない。給料を貰っているんだから真面目に取り組まなければならない。等の固定概念から、良い意味で、タカが外れた気分です。

 

成長できたかな?それとも、退化かな?(笑)

 

サボることを、おすすめするわけでは無いですが、たまには、良いもんですね。

 

また、来週から頑張ろう。