井戸端会議後に相模大野宣伝部「OnOメガネで発見!プロジェクト」のお手伝い! | 議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

相模原市議会議員落選後から医療法人の地域連携室の立上げ・実務責任者・都内最大手訪問看護ステーション(ソフィア訪問看護)のエリア長を経て主に在宅医療・介護を支援する事業を立ち上げました。医療・介護に関わることを中心にブログを書いていきます!

昨日は朝から公民館で文化部会。

文化部の企画である、よもぎの里 愛の丘(特別養護老人ホーム)  と 富士ハーネス(盲導犬訓練施設) への視察の打ち合わせや、公民館まつり の打ち合わせをしてまいりました。


午後からは「第二回地域を良くする井戸端会議」

皆さんから様々なテーマが出てまいりましたが、最終的には「いじめ・教育問題」について皆で話し合い、様々な意見が飛び交いました。

皆さんの率直なご意見を多く頂け、私も大変参考になりました。

最後は皆さんで名刺交換などして頂きました。

地域の事を考えている方同士がつながるのはとても喜ばしいですね。


井戸端会議後はそのまま相模大野宣伝部「OnOメガネで発見!プロジェクト 」のお手伝いに行ってまいりました。

この企画は相模大野宣伝部に参加している大学生の方達が考えた企画です。




以下、相模大野宣伝部HP より転載


教えてください、
あなたが見つけた相模大野のいいところ!


みんなの声をメガネ型ステッカーにして、あちこち貼って、街を盛り上げよう!

多くのお店や施設でにぎわう相模大野。
きっとあなたも、お気に入りのスポットやおすすめのお店をお持ちのはず。
そんな相模大野であなたの目をひきつける場所を、ぜひ私たちにも教えてください!

こちらのメガネ型ステッカー の左側にその場所の素敵な点、
おすすめしたい点を書いていただき、
右側にその場所に訪れたときの気持ちを表す「目」の絵を描いてください。

送っていただいたステッカーを、実際にその場所に貼らせていただけないか、
相模大野宣伝部のメンバーがお願いしに行きます!


ご興味のある方は是非ご協力ください!