続・体調不良。 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

体調不良が徐々に戻ってきました。

①胃腸・腸の薬を飲む。

②食生活は1食。痩せた。

③口内があれる。

苦しかったけど良かったなぁ。

 

  1 胃腸・腸の薬を服用

内科にもらった薬を服用。ストレス性でなく、細菌系の食あたりらしい。

 

胃腸の働きを良くする薬。

腸の過剰な働きを抑える薬。

細菌の感染を抑える薬。

 

ほかに下痢止めと痛み止めもらったけど、これらは余り痛くないので服用せず。

 

  2 食生活は1日1食。痩せる。

食生活は1日1食状態に。それもうどんやパン1枚とか。でもほぼ消化せず出てくる感じ。

 

すでに病気する前より2㎏痩せてる。水を飲たっぷり飲んで運動せずにこの減り方か。

 

今日は下痢もほぼ収まったけど、まだ膨満感は続く。

 

  3 口内があれる

薬のせいか、病気のせいか、内臓があれてるのか、口内があれてる。

 

唇の皮がむけて、舌や歯茎が少し痛い。

 

病気、するもんじゃないですね~。