クローゼット収納 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

外構と並走して検討してるクローゼット収納の活用について。

①見本が案外ない。

②ほっとくとぐちゃぐちゃになる

③ボックスとケースを組み合わせる

案外見本がない。 

 

  1 見本が案外ない

クローゼット収納。案外見本が無い。すごく綺麗なyoutubeはあるけど、あんまり実用的と言うか、現実的でないものが多い。

 

うーん、一旦棚だけ増やすか、ということで稼働棚を作ることに。

 

  2 ほっとくとぐちゃぐちゃに

で、しばらく放置してたら、すぐぐちゃぐちゃになってしまった。

 

当家は時期的に物が多い・増える時期(子供が小さい)。ほっとくとぐちゃぐちゃにすぐなってしまう。

 

困ったなぁ・・・。

 

  3 ボックスとケースを組み合わせる

一旦稼働棚に乗せる無印のボックスを置く。床には大きなボックスを置く。

 

あとはクローゼットケース。たぶん本来は服入れるものだけど、ストック品を入れたりしてる。

 

今のところはクローゼットケースとボックスを組み合わせる感じにしている。

 

入れすぎると重くなるので、大きすぎず小さすぎずを選ぶのを気を付けるくらい。

見えない場所:ニトリ・ホムセン(カインズやナフコ)

見える場所:無印

で行って買うようにしている。