外構 舗装について | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

舗装の種類。

①目的 雑草と虫対策

②庭 人工芝vsスタンプ舗装

③車庫 土間コン

組み合わせ色々。 

 

  1 雑草と虫対策

外構舗装の目的は雑草と虫対策。

 

虫対策としては有効で高い順で大雑把に

コンクリート⇒シート⇒礫⇒天然芝

という感じ。

 

  2 庭。人工芝か?

庭は人工芝を考えたけど、結局舗装かなぁとなった。寿命とか用途とか考えると、人工芝って余りよくはない。

人工芝:柔らかいかな?と思ったけど結構硬い。

 お庭でBBQしようかな~と考えた場合。人工芝は不適。

 やわらかさを求めるなら舗装にマット敷いた方がいい

⇒なら舗装するか。

 

土間コンだと味気ないので、スタンプして色付けするつもり。

 

  3 車庫。土間コン。

車庫は土間コン。スタンプはタイヤで削れるから。ただ全土間だと味気ないので、カラーは着けようかなと思う。

 

外構も色々考えないとダメだなぁ。