フリードの試乗 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

フリードの試乗にいってきました。

①最寄のホンダカーズに。

②試乗予約でスムーズ。

③試乗の感想 。

シートに座って敷地内をうろうろだけでなく、道を走ってみた。

 

  1 ホンダカーズへ

最寄のホンダカーズに。前にノアボクシー他を見に行ったTOYOTAカローラは最新だったけど、ここは古い。

 

お手洗いはリフォームしてたけど、狭くてオムツ交換台はない。子供のキッズスペースもなかった。

 

ドリンクはジュース。中古屋かな?という感じ。古いお店なんだろうな。

 

 

  2 試乗予約

試乗は電話して予約してからいった。

 

試乗は一番上のハイブリッド、クロスオーバータイプしかないとのこと。当方は年間5000㎞切るためガソリン車のそれなりのグレードにする予定。

 

つまり内装は差し引いて見る必要がある。

 

予約したから待ち時間なくスムーズ。前いったときは少し待ったけど、よかった。

 

  3 試乗の感想

で、試乗。一キロも乗ってないけど、信号交差点バック坂道は一通りした。

 

そのLEVORG比較での感想。

①発進がモッサリ。

 ⇒ハイブリッドだからとのこと。

②カーブは良く曲がる

 ⇒小回りは圧倒的

③乗り心地は変わらない?

 ⇒少し乗っただけだからわからない

  室内は広くて乗り降りは楽。

④内装は新車なりにキレイ

 革張りでキレイ。でもどうせ汚す(笑)

 6人乗りは席が独立してて◎

⑤総評

走りでいう足回り・加速などはレボーグが圧倒。やっぱターボに切り替わる加速感は独自のもの。EyeSightやレーンキープも非常に良い。レボーグ維持で!


とはならず。内装や使い勝手はフリードが圧倒。フリードに買い替えましゅ・・・。

 

まあ、こんなもんだよなぁ。となり、試乗は終わった。