健康診断…初めての場所 | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年6月20日(木)晴れ☀️


今日も良いお天気です♪

暑くなるとの事です…

午前中は古典舞踊のお稽古❗️

今日は何を着ようかなぁ❣️と

選ぶのが楽しいです着物👘


昨日は健康診断で日暮里まで🚲

駐輪場が地下なのが嫌だけど、

安心して置くには仕方がないです。


健診センターは初めての場所。

40階建のビルの4階

エレベーター?

エスカレーター?

エレベーターってあまり好きでは無くて💦

何故なんだろう?

子供の頃母親と行った御徒町の

〝松坂屋〟のエレベーター好きでしたね。

エレベーターガールの方々の手袋が新鮮で!

ドアも洒落てて!

いつも楽しみでした😊


エレベーターありましたが、

エスカレーターで、

3階までしか無い💦

健診センターは4階なのに💦

ここからはエスカレーターか階段でと!

私は階段で…

綺麗な健診センターです。

受付の方々や案内の方々、

看護師さん、先生(女医)方も優しくて、

感じ良いでした。


上着だけ着替えて👚

☆胸のレントゲン🩻

☆心電図

☆身長…縮んでなくて良かった❗️

☆体重…いつもと同じだ

☆聴力…少し難聴だと💦

☆視力…0.9と1.2(コンタクト)

やはり右目の視力が落ちて来てる💦

☆問診…首が回らなくなってる事を伝えると

   肩こりから来るのかも?

以前頸椎の病院でCT撮り!

先生が、写真が1番正解だから❗️

と言われ、何もないです!

今日来てる患者さんの中で

一番良く動いてますよ❗️

でもね⁉️そうじゃないのよね!

動くから良いって事では無いから❗️

患者の心知らずでした。

☆聴診器での診察🩺

☆血液検査…7時半頃おにぎりの味確かめてちゃって、ご飯食べちゃった💦

と受付でつたえたら、

3時間半過ぎてれば大丈夫だと。

ギリギリセーフ…良かった❗️


全ての健診終了…お会計

言われていたのよりお安かった❗️

良かったわ❗️


お腹も空いて…

もう12時過ぎ!

お友達と待ち合わせ…喫茶店

ランチメニュー無くて⤵️

普通にサンドイッチと紅茶で☕️

お高くてビックリ‼️


ここは〝夕焼け段々〟近く!

夕焼け段々の方はとても混んでました。

やはり外国の方々が多かったですね。


喫茶店の前の中華屋〝花家〟で、

餃子(冷凍)テイクアウト🥟

高校の頃日暮里に住んでた友達に連れられて

初めて入った〝花家〟

多分甘味物を食べたのでは!

あれから何度か入ったけど、

初めて食べた餃子にビックリ‼️

とっても大きくて❗️

今まも大きいけど、少し小さくなり、

味も良くなって…ニラが少なくなってた❗️

以前チャリで出かけてたら凄い雨で、

〝花家〟入りました。お一人様です❗️

とても勇気が入りました(笑)


今は

店舗も建て直して綺麗になり、

相変わらず混んでる様だし🍜

餃子の写真はお借りしました。


夜のビーチ…ジュリーライブの影響です。

膝が!

足が!

案の定身体が思う様に動かず💦

座席が良かったので、

いつも以上に張り切って、頑張っていた私に、

こんな試練が待ってました!

が…ジュリーに沢山のパワー貰って、

ビーチそれなりに頑張ったよ〜


今日のお稽古

慌てて用意…帯忘れた💦

風呂敷が帯変わりとなりました。

前日に用意しなくてはダメですね⤵️

風呂敷はありがたいです。

正面から見ると、案外素敵ですが、

後は❌です(笑)


いつの間にか〝枇杷〟が…

色付いてます。

小さくて食べられないですが…残念


今日も1日良き日でありました。

久しぶりに昼寝💤をしちゃいました。

気持ち良いですね♪


明日は〝埼玉〟まで…

久しぶり!

超久しぶり!

20年ぐらいかなぁ?

小学校のママ友と会います。

とっても楽しみです…


明日も良き日であります様にと

願います❣️