尼寺の思い出 | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和5年8月9日(水)曇…雨


台風が中々動かず、九州地方は大変な事に

なってます。

毎年毎年続くのかと思うと、辛いです。

この暑さも…辛いですね。


今日のお散歩…

お日様出てなくて、お散歩日和でした。

凄い雲…

コキアが色づいて来てますね。


鴨ちゃんお一人で…



お寺さんの蓮…まだ咲いてました。

中を除いて見ましたら、

白い蓮が見事に咲いてました。


〝聞き耳地蔵〟

紙と鉛筆が置いてあり、書く様になってます。

なんでも聞いてもらえそう!


ここのお寺は尼寺です。

小学校、中学校とお習字で通って、

オレンジの墨で書かれたお手本見ながら書き、

オレンジの墨で直されて…

月のハネが出来なくて⤵️

何度も教わりましたが、難しい!

褒められた所…日などの角の書き方は💮です。

墨するのが大変で💦

墨削りたい…なんて思った時もありました(笑)

硯に傷をつけて、擦りやすくしたり!

懐かしい記憶が蘇ります。


八幡神社⛩️でお詣りして、

銀杏が一つ…


今月末…盆踊りがあります。

今年は行きたい!踊りたい!


今日は凄い雨が降ったり、止んだり!

買い物に行こうと思ったら、

やばい⤵️

降って来ましたね…

今は雷も鳴り始めてます⚡️


今日はビーチがありません⤵️

学校がお休みで使えないのです!


もうすぐお盆休みとなります。

台風が🌀近づく様で…

雨、風が心配です😟

何事も無いことを願います。


今日も1日過ぎようと…

良き日であります様にと願います❣️