無題? (^_^;) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 今朝は起床してその後ずっとボーっとしています。

 

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 話題は有るのですがどれもパンチの効かない話題なので筆が進みません。迷っているうちに1時間ほど経ちました。雑談で書きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 昨日は色々車で走り私は助手席でした。途中昔の仕事仲間の友人と会い最近多いコーヒー屋さんの「高倉珈琲館?」に寄りコーヒーを飲みながら打ち合わせをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その友人はラオスの銀行への投資話を私にして居ましたが、私は胡散臭く感じ適当にスルーしました。真剣に説明していましたが何か胡散臭い話でした。年利3割なんて有る訳無いですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 肝心の私側の話を聞いてもらいその後解散しました。車で走っていますと昔飼っていたダックスフンドのラッキーちゃんを埋葬したペット霊園が在り少し寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このラッキーちゃんは私がミニチュアダックスフンド協会の会長さん(当時)から譲ってもらい私が家へ連れて帰りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 名前は何か良い事が有りますようにと私が「ラッキー」と名前を付けたんですよね。もう30年近く前ですけどね、その後、離婚をして私が家を出たので数年後、最後は娘たちが看取ったと連絡があり、あの時は悲しかったですね。この霊園へ埋葬したと聞いていましたが、初めて来てみました。「ここにラッキーが眠っているのか」などと考えながら手を合わせました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前ですが我が家で飼っていたボストンテリアのシロが亡くなり業者に依頼して火葬をして、その後ペット霊園へ納めて頂ける所を見つけ頼みました。

 暫くして業者の言うペット霊園へお参りに行くとそこにはシロは居ませんでした。私はその業者に連絡を入れますと電話は「現在使われて居りません」のガイダンス。シロは何処へ行ってしまったのですかね、今も不明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 それからは他の子が亡くなっても変な業者には頼むのを止めましたね。自宅前で火葬をしてもらいその後は暫く家に置いてその後自分で探したペット霊園へ埋葬しています。最近私の家のお墓が在る霊園にペット専用の共同墓地が出来たのでそこへ埋葬しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ペットも家族ですから最後までキチンとしてあげたいですよね。昨日はそんな事を考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 仕事の帰り道でお菓子では有名な 銀座コージーコーナーの工場がありそこへ寄って見ました。何やら行列が出来ていて何だか分かりませんが並んでみました。ここの工場で出来た商品のアウトレットのようです。並んだのが後ろの方でクッキーしか買えませんでしたので普通の洋菓子も買い買い物を済ませました。しかし凄い人でしたね。私は並んで何かをするのは苦手ですがたまには良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 その後宅配で送り家へ帰りました。内容が有るような無いような一日でした。家に帰ると仕事の取引先から連絡が入り入れていた土地の中で3か所程契約の準備をとの連絡があり、やっと一歩進みましたね。もしかして墓参りしたラッキーが私にプレゼントをくれたのですかね、「ラッキーありがとうな!お前の事は忘れないよ」と心で思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村