公園散歩で秋探し...(^.^) | ケイさんの日記

ケイさんの日記

60歳から生まれ変わる、ジジイの奮闘記

 

 

 昨日、昼前に少し時間が空き、たまにはともみじ公園へ行って見ました。

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 以前にも紹介したことが有りますコスモス彩の森公園へ行って見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日那須高原へ行き仕事をしましたが、その時はこちらより少しもみじ秋が深まっていました。こちらはどうなのか気になって居ましたので彩の森公園へ出掛けて見ました。走る人

 

 

 

 

 

 

 ここは秋が深まるとメタセコイヤの並木道が綺麗に紅葉します。映画のワンシーンに出て来そうな並木道です。まだ少し早かったですね。えー

 

 

 

 

 

 

 やはりこの辺りは少し前まで暑かったせいか、もみじ紅葉は進みが遅いようです。

 

 

 

 

 

 

 イチョウイチョウもまだ葉が色づいていませんね。独特の匂いがしましたので見てみると銀杏が大量に落ちていました。

 

 

 茶碗蒸しの中に見つけると嬉しい銀杏も、これを見ると何だか勿体なく踏まれて潰れ凄い量でした。ポーン

 

 

 

 

 

 

 

 葉によっては少し色づき始め、グラデーションのようで綺麗でした。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 松っぽい木、針葉樹も紅葉ですかね?

 

 

 

 

 

 

 本格的な紅葉まではもう少しかな?と感じました。えー

 

 

 

 

 

 

 公園は自然とは違って、人の手で作られています。庭師さんが上手く木を植えて色どりを作っています。センスの良い人が作ると綺麗な公園が出来るんですね。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 散歩道は綺麗に整備されていますので歩きやすいですね。走る人

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さすがに池の水は冷たそうで鴨も陸に上がり昼寝をしていました。

 

 

 

 

 

 

 楓ですかね?紅く色づいていました。もみじモミジは見かけ無かったですね。

 

 

 

 

 

 

 お茶狭山茶で有名なこの辺で京都のお茶とは,と思いましたが、自販機にはこれが売っていましたので複雑な気持ちはしましたが、これで一服です。

 

 

 

 

 

 

 池の畔でお茶一服は休まりますね。

 

 

 

 

 

 

 帰る前に花壇に花を見つけました。名前は知りませんが綺麗な花でしたね。

 

 

 

 

 

 

 コスモスも咲いていました。秋の花ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 秋は何となく寂しい気持ちにも成りますが、もみじ紅葉は一年に一度の自然からの贈り物、せっかくなので楽しみたいですよね。音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 もう間もなく世の中は年末ムード、サンタクリスマスイルミネーションも始まりますね、寒いのは苦手ですが、空気が澄み何を見てもキラキラキラキラに成り,夜空も綺麗で星空三日月星や月を見るのも楽しみですね。流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この日は現実に戻りえーその後仕事へ行きました。涼しくて汗も搔かない散歩、時間が有れば合間に歩きたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。(-ω-)/

 

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村